吉方庵の口コミ・評判 y.mama(女性/20代)

3.6

熊本県八代市千丁町新牟田2520-2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

y.mama

祖母を安心してあずけれる所です!

y.mama(女性/20代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

4.0
建物は意外と古くはなく、ちゃんも仕切ってあっていいところだなって思いました。また部屋に入る横には、担当の方の名前と写真が貼ってあるのでどの方が担当なのかはっきりしてたため良かったと思いました。部屋の中はトイレが2つあり、整理整頓され、何処に何があるかたまにしか行かない私ですがすぐに見つけられました。ベットの位置は前来た時より違う位置になっており、部屋が広く感じました。とってもいい部屋だなって思いました。

行事/イベント

4.0
イベントはお正月や、節分、節句などいろいろあり、運動会もありびっくりしました。ここまでイベントをしてくれる所他にあるのかな?って思うぐらいびっくりしました。また、イベントの時は必ず写真をとってくれて、廊下に色々こんな事しました。って写真と共に書いてあったりしたので、あっ楽しそうだな!イキイキしてるって思いました。こういう事を色々とまたして欲しいです。

料理/食事

3.0
こちらは色々な方が入居しており、一人一人普通のご飯からミキサー食の方幅広く一人一人にあった食事を用意してたのでちゃんと一人一人見てるんだなって思いました。私の祖母が入居してるのですが完璧にミキサー食です。味付けも濃ゆくもなく薄くもなくちょうどいい感じだったので味見をした私ですが美味しいなって思いました。

施設の雰囲気

4.0
祖母が入居してる所のスタッフよ方はみんな明るく、冗談を言いながら笑い声が絶えない場所だなって思いました。また住んでるとこが遠いため年に2.3回しか行けないのですが祖母の名前のご家族ですね!って言って頂き、たまにしか来れないけどちゃんと覚えてくれたんだなって思いました。また、私の子供にも可愛い!可愛い!って接して貰って、子供が人見知りが入ってるのにも関わらず気さくに接して頂いて大変満足してます。

周辺環境/アクセス

3.0
施設があるのは周りに田んぼが多く、駅などは少し距離があるため不便かな?って思いました。また、車で行く時少し入り込んだ所にあるため最初分からなかったです。ですが、周りが田んぼなので静かで騒音のない所だなって思いました。
吉方庵 に戻る

吉方庵 の施設詳細

施設詳細

施設名称 吉方庵
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 熊本県八代市千丁町新牟田2520-2
開設年月日 2006年10月01日

吉方庵の地図

住所

〒869-4703熊本県八代市千丁町新牟田2520-2

交通アクセス

JR鹿児島本線(博多~八代) 千丁駅から徒歩で約23分