特別養護老人ホーム 陽だまりの丘の口コミ・評判 kinmokusei(男性/60代)

3.7

大阪府大阪狭山市大野台1丁目14番20号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

kinmokusei

施設が新しく、きれいであること。スタッフの対応もよい。

kinmokusei(男性/60代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

4.0
施設が新しく、居室もゆったりとして過ごしやすいと思う。交通の便はあまりよくないが、居住環境はとても良いと思う。

行事/イベント

3.0
あまりイベントには参加していないが、報告物でいろんなイベントをされていることは理解できる。

費用/価格

3.0
介護度と所得水準によるが、老齢基礎年金だけの収入ならばかなりの持ち出しが必要と思う。

料理/食事

4.0
寝たきりの状態であるが、食べやすいように工夫されている。

施設の雰囲気

4.0
東向き斜面に立地しているので、日当たり等の環境はとてもいい。

介護/看護/医療体制

4.0
直接、医療面でお世話になったことはないが、連携病院との関係はパンフレットで紹介されており、不満はない。

周辺環境/アクセス

4.0
交通の便は良いとは言えない。最寄りの駅からバスで25分程度要するため、主に車での訪問になるが。住宅街のなかにあるので、生活環境は良いと思う。

その他

特養入所待ちが長く、申し込んでから2年近く時間を要した。
特別養護老人ホーム 陽だまりの丘 に戻る

特別養護老人ホーム 陽だまりの丘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 陽だまりの丘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府大阪狭山市大野台1丁目14番20号
入居定員 50名
居室総数 60室
開設年月日 2006年03月01日
居室面積 15.0m²
介護事業所番号 2779300769
運営事業者名 社会福祉法人大阪狭山博悠会
運営方針 「笑顔」を理念とし、一人ひとり可能な限り家庭的な雰囲気の中で生活を楽しんでいただけるように、また、それぞれの方が望む自立した生活を送れることを目指します。
サービスの特色 一人ひとりのプライバシーが十分に守られるようにユニット型全室個室(トイレ付き)となっており、自宅で愛用されてきた家具などを自由に持ち込むことで、今までの暮らしと変わらない家庭的な雰囲気で過ごしていただけるようにしている。
待機者数 85人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月08日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 陽だまりの丘の地図

住所

〒589-0023大阪府大阪狭山市大野台1丁目14番20号

交通アクセス

南海高野線 金剛駅より南海バス 狭山ニュータウンセンター前下車 徒歩10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました