有料老人ホーム 小野山荘の口コミ・評判 さくらはるとママ(女性/30代)

3.9

福岡県古賀市薬王寺539−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

さくらはるとママ

アットホーム

さくらはるとママ(女性/30代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

4.0
少し大通りから山側に入った所にあるけど、きれいに掃除されていて建物は明るい感じでした。廊下はゆとりがあり手すりがついていて足が悪い人でもゆっくり歩行できます。よくホールで食事や創作活動等のイベントが行われており、部屋からホールまでスタッフが付き添って徒歩で移動しておりリハビリになっています。部屋は個室でそのイベント事に撮った写真が飾られていたり、あまり面会に行けないのでたまに面会に行くとスタッフの方から写真を撮っていただけて、大切にされているなぁと感じられます。

行事/イベント

5.0
よくホールで創作活動はされているのを目にします。行事のイベントも部屋に飾られている写真で楽しさが伝わってきます。面会に行くとスタッフの方から歌が上手です等の近況を報告してくれます。ホールには後ろの人も見えるように大きなテレビがあり、カラオケの機械もついていました。

施設の雰囲気

4.0
年輩のスタッフもいますが、若いスタッフもおり、みんな笑顔がすてきで話しかけやすい雰囲気です。忙しそうにしている感じもなく利用者さんに寄り添いゆったりとした態度がいいです。

周辺環境/アクセス

3.0
国道から一歩中に入ったとこにあるので車がないと通うのは不便だと感じます。しかし、自然が溢れていて静かな環境なので利用者さんには過ごしやすいと思います。
有料老人ホーム 小野山荘 に戻る

有料老人ホーム 小野山荘 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 有料老人ホーム 小野山荘
敷地面積 1433.96m²
施設種別 有料老人ホーム
延床面積 597.25m²
施設所在地 福岡県古賀市薬王寺539−1
入居定員 20名
居室総数 20室
開設年月日 2004年06月01日
居室面積 13.3m²
介護事業所番号 4073600621
共用施設設備 食堂: 手洗い、薪ストーブ、ソファ、テレビ、カラオケ機能付きCDデッキ、電子ピアノ、
空気清浄機(加湿器付) / 休憩室(ステージ兼用)
運営事業者名 有限会社アーキプランニング

有料老人ホーム 小野山荘の地図

住所

〒811-3124福岡県古賀市薬王寺539−1

交通アクセス

JR古賀駅より、玄海交通薦野線薬王寺バス停下車、徒歩8分