泉南特別養護老人ホームなでしこりんくうの口コミ・評判 なおちゃんちゃん(女性/50代)

3.9

大阪府泉南市りんくう南浜3番7

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

なおちゃんちゃん

海が見える清潔でアットホームな施設です。

なおちゃんちゃん(女性/50代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

4.0
清潔な室内で明るい。コンパクトな収納BOXも各自あるので、着替えなどを収納しやすい。窓際のベッドからはすぐ近くの海が見え、景色もよい。ぢ、老人施設特有の臭いがどうしてもきになります。

行事/イベント

5.0
季節ごとにイベントが開催されています。春はお花見、冬はクリスマス、(サンタクロースの格好をした職員がいて、写真を見たら楽しそうでした)など、自宅でいるよりも楽しそうです。施設内のイベントのほか、水族館など、遠足のように出かける機会もあるようです。

費用/価格

2.0
母にまかせているので、詳しい費用はわかりませんが、祖母の年金だけでまかなうのは大変な金額のようです。自分の年代だと、年金も少なくなるようですし、今の金額なら、自分の時に不安です。

料理/食事

3.0
献立表をみた限りですが、小学校の給食と似ているなと感じました。

施設の雰囲気

4.0
職員の方とあうと、いつも挨拶をしてくれます。インフルエンザなど流行すると、来客を控えるようにお願いの連絡などきて、親切かつ慎重に対応しているなと好感が持てます。

周辺環境/アクセス

5.0
目の前が海で、部屋や廊下から海が見えます。祖母も海の見える廊下が定位置で、よく海を見ています。また、すぐ近くにイオンモールがあるので、施設を訪問した帰りに買い物をして帰れるので、便利です。
泉南特別養護老人ホームなでしこりんくう に戻る

泉南特別養護老人ホームなでしこりんくう の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 泉南特別養護老人ホームなでしこりんくう
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府泉南市りんくう南浜3番7
入居定員 100名
居室総数 54室
開設年月日 2002年02月01日
居室面積 16.7 〜 48.5m²
介護事業所番号 2775600337
運営事業者名 社会福祉法人恩賜財団済生会支部大阪府済生会

泉南特別養護老人ホームなでしこりんくうの地図

住所

〒590-0535大阪府泉南市りんくう南浜3番7

交通アクセス

徒歩:南海樽井駅より徒歩10分
バス:JR和泉砂川駅もしくは南海樽井駅より市営コミュニティバスを利用し済生会新泉南病院で降車。
車:阪神高速4号湾岸線泉佐野南ICで降り、泉佐野岩出線(府道63号)を南下し樽井浜口北交差点を左折。約15分