さつま園の口コミ・評判 以前、義理のおばあちゃんがお世話になりました。(女性/50代)

3.7

鹿児島県薩摩郡さつま町求名13341番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

以前、義理のおばあちゃんがお世話になりました。

お互いにが笑顔でいられた場所

以前、義理のおばあちゃんがお世話になりました。(女性/50代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

4.0
ハッキリと覚えていませんが4か6人部屋だったと思います。 でも、病院の部屋よりもかなり個人スペースも広く通路もかなり余裕のある作りで明るくて小さな娘も喜んでお婆ちゃんの御見舞に行けました。

行事/イベント

4.0
参加してないので、内容はわかりませんが季節ごとのイベントの写真が園に掲示してあり皆さん笑顔で とても楽しそうでした。

費用/価格

3.0
実際の経費はわかりませんが、義祖母の年金で何とかなったと聞いています。

料理/食事

4.0
車椅子でも動ける入居者は、皆さん集まって食事を楽しんでいました。 内容について、聞いた事はありません。

施設の雰囲気

4.0
おじゃますると、皆さんが「こんにちは~」と声を掛けてくださりとても明るい感じがしました。 が、時間によっては少しヘルパーさんが少ないのか「ちょっと待ってくださいね~」と声を掛ける姿がみうけられました。

介護/看護/医療体制

5.0
少し具合が悪くなると、お医者様に連れていっていただいたり診察してもらったりしていたようです。 看護師さんの数などは、知りません。

周辺環境/アクセス

2.0
静かな環境ではありますが、かなり大きな道路から奥にあり自家用車以外に御見舞にはいけないのではないでしょうか?
さつま園 に戻る

さつま園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 さつま園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 鹿児島県薩摩郡さつま町求名13341番地1
入居定員 70名
居室総数 34室
開設年月日 1983年04月01日
居室面積 10.75 〜 36.72m²
介護事業所番号 4674100047
運営事業者名 社会福祉法人同仁会
運営方針 1.利用者様に対して尊敬の念を持ち、個性を尊重し、利用者様、ご家族の意向を十分取り入れた介護計画に沿って、利用者様個人がサービスを決定できるよう援助し、より良いサービス提供に努める。2.地域への貢献を念頭に、ご家族地域住民との連携を密にし、情報の公開、提供及び施設開放に努める。3.施設は、適切な経営を行えるよう研鑽を重ね、基盤強化、効率化に努める。4.個人情報保護を遵守する。
サービスの特色 利用者の意志及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ってサービスを提供する。利用者の能力に応じ、自立した生活が出来るように援助していく。
待機者数 57人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月23日更新の情報です)

さつま園の地図

住所

〒895-2201鹿児島県薩摩郡さつま町求名13341番地1

交通アクセス

鹿児島県北部に位置し、川内駅から車で約40分、鹿児島空港から車で約30分程度