寿らいふ高島平
6階建てのサービス付き高齢者向け住宅です。1階には同グループのデイサービスを併設しています。

寿らいふ高島平の口コミ・評判 ブースカ(女性/60代)

3.3

東京都板橋区新河岸1-6-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ブースカ

とても良い施設だとおもいます。

ブースカ(女性/60代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

3.0
居室は清潔感があり、高齢者には使いやすいと思います。バスやトラックがよく通る道路に面しているので、窓を開けるとかなりうるさいです。トイレは介助が必要になった場合も考慮して広いです。ミニキッチンはIHなので使い方を覚えるのが少し大変だったようです。1階に人工温泉の大浴場があり、男女別に1日おきで使えるので便利です。各階に個室の浴場もあります。エレベーターが少し小さいかなと思います。テラスもあり、花火観覧ができるようで、来年は楽しみにしています。

行事/イベント

3.0
日替わりのイベントがあるようですが、参加したことがないのでよくわかりません。デイサービスが併設されているので、将来必要になった場合は便利だとおもいます。食事は食堂でも部屋でも可能ですが、自炊のためまだ食事サービスは利用していません。社交的な方ならいろいろ楽しめる企画はありそうですが、あいにく私の親族はそういったことが得意でないため今のところ恩恵はあまりないです。ハロウィンの時、近所のお子さんたちがお菓子を配りに来てくれました。

費用/価格

4.0
家賃は4万円台です。ガス、水道代こみの管理費と、24時間サポートサービス等で合計月々12万弱。食事や介護サービスは別料金です。入居時の費用は敷金と保証料に賃料の1か月分、他に火災保険と前家賃1か月分でした。月々の支払いは口座から、居室の電気料と合わせて引き落としです。今のところさほどサポートしていただくことはないのですが、24時間誰かがいてくれるという安心感はすごく感じます。

料理/食事

3.0
食事サービスは嚥下障害があるため利用していません。お試しで1日だけからでも頼めるのですが、一度頼んで断るのは気まずいと思っているようです。試食会みたいなのがあるといいかなと思います。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方はみなさん感じが良くいい雰囲気です。1日2回は部屋に来て安否確認をしてくれます。私は週に一度くらいしか訪問できないのですが、普段の様子などもこちらから尋ねなくても報告してくれます。他の入居者の方とあまり接触することがないのですが、ぴんしゃんしている方から、1人では歩けない方まで、介護度はまちまちのようです。

介護/看護/医療体制

4.0
区の特定健診は近所の提携医が訪問してくれて施設内で受けることができました。いつもインフルエンザの予防接種も面倒がっていかなかったのですが、施設内で接種できるとのことで、今年初めて受けました。入居時、かかりつけの病院から診療情報提供書を取ってきてほしいと言われて提出しました。

周辺環境/アクセス

2.0
コンビニが一軒と商店が数件、他には何もないです。バス停は目の前ですが、これまでの人生でバスに乗り付けていないため、なかなか1人では出歩かなくなってしまいました。駅まで私の足なら15分くらいなのですが、叔父の足では30分以上かかります。もう少し周りにお店があるといいのですが。

その他

酒飲みのヘビースモーカーなので、その点を心配したのですが、居室内は全く自由です。電話で問い合わせ、資料を送ってもらい、叔父と2人で見学に行きました。独居に限界を感じていたので、すぐ入居を決め、1か月ほどで入居しました。審査に一週間ほどかかりました。空室はまだあると思います。
寿らいふ高島平 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

寿らいふ高島平 の施設詳細

空室状況
合計1 更新
入居費用
4.7 万円
月額費用
15.6 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア

施設詳細

施設名称 寿らいふ高島平
敷地面積 739.55m²
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
延床面積 1799.77m²
施設所在地 東京都板橋区新河岸1-6-1
入居定員 46名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造・6階建て
居室総数 46室
居室面積 16.09m² 〜
運営事業者名 株式会社シノケンウェルネス
運営者所在地 東京都港区芝大門二丁目5番5号 住友芝大門ビル

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

寿らいふ高島平の地図

住所

〒175-0081東京都板橋区新河岸1-6-1

交通アクセス

都営三田線 高島平駅から徒歩で約13分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました