特別養護老人ホーム 長生園の口コミ・評判 くまもん順子(女性/40代)

4.7

京都府南丹市園部町上木崎町坪ノ内19番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

くまもん順子

アットホームな園

くまもん順子(女性/40代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

5.0
建物自体割と古いわりにはよく掃除がされていてゴミ一つなかったくらいに綺麗でした。 居室ではカーテンでしきられていて、普通かなと思いました。ただしおむつの交換時に、隣の方に配慮しながらしないといけないのが難点でした。 お風呂とかは、介護員さんがされていたのですべてお任せしました。

行事/イベント

3.0
行事に参加できるほど長くはいませんでした。

費用/価格

5.0
実際にはどのくらいかかったかはわかりませんが、保護費からねん出していたと思います。

料理/食事

5.0
自分の好きな食べ物をあらかじめ聞いていたのでその食べ物をだしてもらうように家族の要望を入れました。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの受け答えは明るくて気軽に相談等させていただきました。大変ありがたかったです。施設長も大変いいかたで私どもの無理(あまりながくないので)をきいてくださいました。

介護/看護/医療体制

5.0
何か異変があったときは電話してもらうようにいってましたので、すぐに対応出来ました。

周辺環境/アクセス

5.0
歩いてすぐにコンビニがありスーパーがあり便利だなと思いました。

その他

もともとタバコが大好きだったのでタバコはすいたいと言えば介護員に連れて行ってもらい本人が吸い終わるまで付き添ってくれました。貴重品ライタータバコ本人がもつものすべて預かる仕組みになっていたので管理とかが徹底されているなと思いました。 私が今度ここに入所してもいいかなと思ったりしました。
特別養護老人ホーム 長生園 に戻る

特別養護老人ホーム 長生園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 長生園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 京都府南丹市園部町上木崎町坪ノ内19番地
入居定員 240名
居室総数 132室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 21.26 〜 29.5m²
介護事業所番号 2671500102
運営事業者名 社会福祉法人長生園

特別養護老人ホーム 長生園の地図

住所

〒622-0011京都府南丹市園部町上木崎町坪ノ内19番地

交通アクセス

京都縦貫道園部インターより車で2分
JR嵯峨野線園部駅下車タクシーで5分