特別養護老人ホーム緑風館の口コミ・評判 いつかの小学生(女性/30代)

3.3

兵庫県南あわじ市広田中筋1025-19

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

いつかの小学生

人と環境に恵まれた施設

いつかの小学生(女性/30代) 投稿日時:2016年01月12日

行事/イベント

4.0
毎年行われている納涼祭(随分前のことで忘れましたが)に何度かボランティアとして参加しましたが、入居者の方々は郷土芸能の踊りや自治体の生演奏、簡単なゲームや夜店を楽しんでいらっしゃいました。ヘルパーさんたちは常に介護が必要な方以外には必要あらば手助けするという感じで、ある程度の距離を保ちながら(いい意味で)、見守るというイメージでした。

料理/食事

3.0
イベントで出てきた食事しか分かりませんが、薄味だった、という印象しか残っていません。

施設の雰囲気

4.0
つかの間のふれあいだったのでとても断言はできませんが、感じの良いスタッフさんにしか出会わなかったかもしれません。イベントということもあり雰囲気は明るかったと思いますが、初めて老人ホームにボランティアとしてお邪魔したときは何をどうすべきか、少しくらいアドバイスが欲しかったです。もちろん入居者の方々が最優先という感じが良い点でもあると思いますが、今思うとスタッフさんに余裕がなかったのかな?と思ったりもします。

周辺環境/アクセス

3.0
目の前に診療所があります。お店は最寄りでJohshinがあり、食品や医薬品が手に入ります。もちろん電化製品も。坂の上に建っていて下の方の駐車場に停めた場合少し疲れます。大通りに面することもなく田舎にひっそり建てられています。坂の麓に池があり、夏はカエルがよくないています。
特別養護老人ホーム緑風館 に戻る

特別養護老人ホーム緑風館 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム緑風館
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県南あわじ市広田中筋1025-19
入居定員 60名
居室総数 25室
開設年月日 1994年06月20日
居室面積 14.4 〜 43.7m²
介護事業所番号 2871700122
運営事業者名 社会福祉法人緑風会

特別養護老人ホーム緑風館の地図

住所

〒656-0131兵庫県南あわじ市広田中筋1025-19

交通アクセス

淡路交通バス 停留所「「広田西」下車 徒歩7分