介護老人保健施設 ルミナス大府の口コミ・評判 ちった(女性/50代)

3.4

愛知県大府市半月町三丁目290番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ちった

大きすきずスタッフの手が行き届く綺麗な施設。

ちった(女性/50代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

4.0
新しく建てられたばかりの施設だったため、設備に関しては本当に綺麗で訪れるたびに綺麗な状態で預けて良かったと思いました。 オムツなどの処理もきちんとされており、臭いも気にならず清潔な状態でした。 自宅から五分ほどの場所なので、本当に便利で、夏は高い場所にあるので、花火などがよく見えて景観も申し分ありませんでした。

行事/イベント

3.0
ちょっとしたお祭り、夏祭りなどがあり、家族も参加出来るようで楽しめたようです。私は参加しませんでしたが、ひ孫にあたる私の子どもも小さかったですが 楽しんで帰ってきた覚えがあります。 年中色々な行事をやっていたのか、よくわかりませんが夏祭りは覚えています。

費用/価格

2.0
私の両親が支払いをしていたので、はっきりわかりませんが、まだ当時は施設も新しく周りにある古い施設よりは割高だと聞いたことがありました。

料理/食事

3.0
味は食べたことがないので、わかりませんが、特別豪華ではなかったようなきがします。

施設の雰囲気

4.0
自宅からすぐの施設で知り合いの方も働いていたので、色々親切に対応していただけました。スタッフのかたも爽やかな方ばかりでしたが、祖母も痴呆も軽度で、どちらかというと迷惑をかけずに過ごしていたので、それもあるかと思いますが、全体的にスタッフの方は良い印象です。

介護/看護/医療体制

4.0
すぐ近くに長寿医療センターがあり、何かあればすぐに対応していただける体制だったので、安心でした。 車椅子での移動でしたが、いつもお手伝いなどしてくださり、安心できました。

周辺環境/アクセス

4.0
自宅から車で五分なので、本当に便利な場所でした。となりにげんきの郷や、愛知健康の森などもあるので、地域のバスもすぐ前に止まり、アクセスはしやすい場所です。

その他

当時はまだなかったのですが、最近では周りにまた施設も増え、交通量が増えたかもしれませんが、お散歩や、部屋からの景観は申し分ない場所です。 近くに病院があるのが、本当に安心出来るポイントだと思います。
介護老人保健施設 ルミナス大府 に戻る

介護老人保健施設 ルミナス大府 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 ルミナス大府
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 愛知県大府市半月町三丁目290番地
開設年月日 2000年04月01日
介護事業所番号 2354280006
運営事業者名 社会福祉法人仁至会
運営方針 要介護者の心身の特性を踏まえて、看護・医学的管理の下における介護、機能訓練その他必要な医療と日常生活を営むことができるように努め、居宅への復帰をめざす。入所者の意思・人格を尊重し、常に入所者の立場に立った介護施設サービスの提供に努める。明るく家庭的雰囲気を有し、地域家庭、関係機関との連携を図り総合的なサービスの提供に努める。
サービスの特色 認知症介護研究研修センター・国立長寿医療センターとの連携、認知症ケア・抑制禁止・転倒防止・個別ケア・個別リハビリへの取り組み、地域・行政との連携
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月30日更新の情報です)

介護老人保健施設 ルミナス大府の地図

住所

〒474-0037愛知県大府市半月町三丁目290番地

交通アクセス

JR大府駅下車、西口より知多バスで15分、げんきの郷下車、徒歩7分
タクシー利用の場合は大府駅西口より10分