名古屋南ケアセンターそよ風

名古屋南ケアセンターそよ風の口コミ・評判 mokotti(女性/50代)

4.3

愛知県名古屋市南区白雲町6番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

mokotti

温かい、アットホームな施設

mokotti(女性/50代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

4.0
施設自体割と新しかったので、居室や共同スペース全てが綺麗でした。 居室等は施設の2階部分でしたが、エレベーターで上がれるので、車椅子や体の不自由菜お年寄りにも不自由はないようでした。共同スペースはキッチンやバルコニーに隣接されていて、明るくて開放的菜雰囲気でした。

行事/イベント

5.0
季節ごとに色々と工夫されたイベントが盛りだくさん、施設内外で行われていたようです。 近くの公園やファミレスに昼食に行ったり、遠くの公園まで車で遠足気分で出かけたりもしていて、その度にたくさんの写真を写して、その後新聞にして私たち家族に届けてくださったりしました。 敬老の日には家族も参加してのイベントで、近くのお寿司屋さんから職人さんが出張してきてくれて、みんなの前で握り寿司を目の前で振舞ってくれました。 お年寄りとその家族たちが楽しいゲームや歌や棘を楽しんで、とてもよい雰囲気でした。

費用/価格

4.0
費用のことは私の母が管理していたので私は詳しいことはわかりませんが、母が言っていたことは、他の老人ホームに比べたら断然費用が安いと言っていました。 全体的菜費用は月に12~3万円ぐらいだったとおもいます。

料理/食事

5.0
グループホームの特徴的菜ところとして、できるだけ入居者本人たちができることは自分たちでやる、ということがこの辺りで見受けられました。 まだ割と体も頭もしっかりとしていらっしゃる入居者の方々が一緒になってその日の食事の支度をしていました。 梅干しや漬物を漬けたり、日によってはてんぷらなどの揚げ物まで作っていました。 そのため家庭の味をいつも食べることができていたようです。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの皆さんはどの人もみんな親切で明るく、とてもいい雰囲気でした。 まめに私たち家族に連絡阻止tくださったり、訪問した際にはきちんと忙しい中対応してくださりました。 私の祖母は施設内で亡くなったのですが、その際も本当に親身になって祖母の面倒を最後まで看取ってくださったし、私たちにも真摯に対応してくださりました。

介護/看護/医療体制

4.0
近くの総合病院と連携されており、普段からその病院の担当医が施設に来て往診してくれていました。 担当医もとてもわかりやすくその時々の症状を説明してくれたので、私たち家族も安心して任せておけました。 祖母が亡くなった時も敏速に対応してくださりました。

周辺環境/アクセス

4.0
南区の中で一番よい、高台の住宅街の中にあり、とても静かでよい環境でした。 水害の心配もなく、周りに危険な大きな道路もないし、歩いて散歩に行けるぐらいの距離に公園もありとてもよい環境でした。 うちからも車で10分程度の場所だったので、通うのもスムーズでした。
名古屋南ケアセンターそよ風 に戻る

名古屋南ケアセンターそよ風 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

前項の目的および運営方針に則り、当ホームのご入居者は「要介護認定を受けた、軽度から中程度までの認知症高齢者」であり、「著しい精神症状・行動異常・急性期疾患を有しない」、「共同生活が可能」な方を対象としております。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 名古屋南ケアセンターそよ風
敷地面積 111154.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 562.0m²
施設所在地 愛知県名古屋市南区白雲町6番地
入居定員 18名
建物構造階数 鉄筋造り2階建ての2階部分
開設年月日 2002年07月01日
居室面積 11.03m²
介護事業所番号 2371200649
運営事業者名 株式会社SOYOKAZE
運営者所在地 東京都港区北青山2-7-13 プラセオ青山ビル

名古屋南ケアセンターそよ風の地図

住所

〒457-0025愛知県名古屋市南区白雲町6番地

交通アクセス

名鉄本笠寺駅から徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました