いちごの里 柳丸の口コミ・評判 いもちゃん(男性/50代)

3.6

宮崎県宮崎市新城町44

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

いもちゃん

とても綺麗で、自分が入りたくなるような施設

いもちゃん(男性/50代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

4.0
建物がまだ新しいころに入居しました。部屋も個室で一人で過ごすには 手頃かと思えます。日中は日当たりが良くも、のんびりと過ごせるようです。 職員は皆さん優しそうで快適に暮らしています。元々親戚のいる宮崎で 入れ替わり立ち代わり訪れることを期待しての選択だったので安心 しています。

行事/イベント

4.0
集合部屋でのレクレーションもあるようです。当初は参加できなかった ようですが、ご主人が亡くなり一人になった後からは、次第に参加して 楽しむことができるようになったようです。

費用/価格

3.0
叔母は若い頃に仕事をしていたので、一人になっても自分の厚生年金で払える くらいの支払いです。具体的な金額は覚えていません。デーサービスなど 追加で契約が必要なものもあるので、詳細を詰めるのに時間が必要です。

料理/食事

3.0
特に食事を見る機会はありませんでした。聞いているのは、いつも食事は しっかり食べているようです。親戚が度々訪れるときにちょっとした食事を 持ち込むようで楽しみにしています。

施設の雰囲気

4.0
別段感じの悪いスタッフは見かけませんでした。たまに訪れても有難う ございました。とあいさつされこちらもいい気持になります。

介護/看護/医療体制

4.0
病院との連携は特になく、個別に病院に連れていきます。

周辺環境/アクセス

3.0
周辺環境といっても特に出歩くこともなく、ただ外部からの訪問に適した 場所かどうかという観点から便利なところです。

その他

酒、たばこはわかりません。入居までかかった期間は1か月程度でした。
いちごの里 柳丸 に戻る

いちごの里 柳丸 の施設詳細

施設詳細

施設名称 いちごの里 柳丸
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 宮崎県宮崎市新城町44

いちごの里 柳丸の地図

住所

〒880-0845宮崎県宮崎市新城町44

交通アクセス

JR日豊本線(佐伯~鹿児島中央) 宮崎駅から徒歩で約19分
JR宮崎空港線 宮崎駅から徒歩で約19分
JR日南線 宮崎駅から徒歩で約19分