特別養護老人ホーム 水月吉井の口コミ・評判 ぷうう(女性/50代)

3.0

福岡県うきは市吉井町新治176-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ぷうう

田舎のおっとりした施設

ぷうう(女性/50代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

3.0
見た目もすっきりとした外観で、採光もよかったです。周囲の環境とマッチしていました。掃除もていねいにされていました。ニオイがなかったのがよかったです。

行事/イベント

3.0
季節の行事を大切にしているようでした。でもこれはごくふつうのことだと思ったので。

費用/価格

3.0
可もなく不可もなく…です。年金で支払うことができるものだったと思います。

料理/食事

3.0
本人は、ほとんど食べていないので、感想は聞けませんでしたが、周囲の方はおいしそうに食べていましたし、反応は良かったようでした

施設の雰囲気

3.0
若いスタッフも年配の方も親切でした。こえをよくかけてくれていました。

介護/看護/医療体制

3.0
脱水状態になった時に、できればちゃんと医師につないでほしかったです。

周辺環境/アクセス

3.0
田舎なので、車で通いましたが、目の前の道が広いし、とくに問題はありませんでした。夜も静かでした。
特別養護老人ホーム 水月吉井 に戻る

特別養護老人ホーム 水月吉井 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 水月吉井
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県うきは市吉井町新治176-1
入居定員 50名
居室総数 21室
開設年月日 1995年06月01日
居室面積 15.6 〜 33.0m²
介護事業所番号 4077300038
運営事業者名 社会福祉法人ふたば会
運営方針 1 お客様一人お一人の人権を尊重し、お客様のニーズを的確に掴み、必要充分な情報を提供します。             
2 感性豊かな介護者としての人間性を培います。                                    
3 お客様にとって必要なサービスに付加価値を付け、安心安全でかつ信頼される質の高いサービスを安定的に提供します。   
4 地域の人達との連携につとめ、開放された施設作りにつとめます。                           
5 品質マネジメントシステムのPDCAのサイクルをまわし、よりよい生活の質の向上を目指して継続的改善につとめます。  
6 内部コミュニケーションの充実を図ります。
サービスの特色 住み慣れた地域の中で、その人らしい生活の支援を行っています。
ご家族様のお都合に合わせ、ご自宅へ外出することができる方は、送迎させて頂いていますのでご相談ください。
なお、他の希望者や送迎車両の都合などでご希望の日時を調整させて頂くことがあります。
待機者数 150人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月27日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 水月吉井の地図

住所

〒839-1306福岡県うきは市吉井町新治176-1

交通アクセス

ゆふ高原線 筑後吉井駅から徒歩で約18分