特別養護老人ホーム おかの花の口コミ・評判 Cさん(男性/60代)

3.1

兵庫県丹波市春日町山田170

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

Cさん

いい施設だと思う

Cさん(男性/60代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

4.0
全体的に清潔感があり、いい雰囲気だと感じた。 各自個室化しているが、たまに他人が侵入しているところがあった。 職員の方々は、乱暴な感じはなく、全体的に優しい雰囲気であった。

行事/イベント

3.0
外へ出ての行事はなかったと思うが、年中行事を所内で行っていたと思う。

費用/価格

3.0
父親が入所していたが、遺族年金等で何とかやりくりがついていた。

料理/食事

3.0
家族との食事はできないシステムとなっており、連れ出して外への 食事はできないシステムとなっていた。

施設の雰囲気

4.0
私は職員の方々も施設のいい雰囲気に感じた。ただ、町から離れた ところにあり、車がないと行けないところにあり、年老いた母親に とっては不便さを感じていたと思う。

介護/看護/医療体制

3.0
病院と併設しているが、別の病院への通院に不便さを感じた。

周辺環境/アクセス

2.0
認知症の方とかが入所しているため、町から離れているのは仕方 がないと感じるが、年老いた母親にとっては、もう少し交通の便の いいところのほうがいいと感じた。

その他

特にはない。
特別養護老人ホーム おかの花 に戻る

特別養護老人ホーム おかの花 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム おかの花
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県丹波市春日町山田170
入居定員 88名
居室総数 60室
開設年月日 1996年05月01日
居室面積 10.38 〜 12.88m²
介護事業所番号 2871300162
運営事業者名 三相園福祉会
運営方針 (1)利用者の人権を尊重する。「個々のニーズに対応する」「その人らしい居場所・幸せだなと思える居場所・安心した居場所」
(2)保健・医療との連携の基に高品質サービスを提供する。
(3)地域に根ざした良いサービスを提供する。
サービスの特色 契約者一人一人が、その有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営むことができるように支援する。
待機者数 64人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月28日更新の情報です)

特別養護老人ホーム おかの花の地図

住所

〒669-3401兵庫県丹波市春日町山田170

交通アクセス

○JR福知山線黒井駅よりタクシーで約7分
○舞鶴若狭自動車道 春日インターより車で約10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました