特別養護老人ホーム いなの里の口コミ・評判 くみちゃん(男性/50代)

3.9

茨城県つくばみらい市長渡呂新田840番地2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

くみちゃん

アットホーム

くみちゃん(男性/50代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

2.0
セキュリティの解除方法が難しく、面会のたびになかなかスムーズに入れないです。ある意味、不審者が入りづらいメリットはありますが、いつも困っています。

行事/イベント

5.0
家族参加型のイベントを定期的に行ってくれるため、入居者にも大変好評のようです。

費用/価格

5.0
ケアマネージャーの方が詳しく親身に説明してくださり、納得いく料金だと感じています。

料理/食事

4.0
個人に合わせた食材だったり、固さを調整してくれるなどの配慮があります。季節感あるメニューだったり、病気などの対応メニューだったり、臨機応変です。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方がまめにお声掛けしてくれるだけでなく、笑顔で気持ちよく接してくれます。

介護/看護/医療体制

5.0
病院と密接に連携しており、何かあった場合にすぐ対応してくれます。また見回りもまめに行ってくれるため、近況を詳しく知ることができます。

周辺環境/アクセス

2.0
田園地帯の真ん中に立地しているため、入居者さんは買い物できないうえ、面会も車でなければ行けません。良く言えば騒音がなくて静かです。

その他

震災のときに建物全体が沈んだほど地盤が弱い点が気になります。
特別養護老人ホーム いなの里 に戻る

特別養護老人ホーム いなの里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム いなの里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 茨城県つくばみらい市長渡呂新田840番地2
入居定員 50名
居室総数 20室
開設年月日 2000年07月01日
居室面積 15.0 〜 47.76m²
介護事業所番号 0874000110
運営事業者名 社会福祉法人青洲会
運営者所在地 茨城県土浦市神立町前原443-4
運営方針 事業所の介護職員等は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう、入浴・排泄・食事の介護その他利用者の心身の機能維持並びに利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図る。また、事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努める。
サービスの特色 自然に恵まれた静かな環境の中にあり、ここで暮らす方達が自分の家にいるような安心感を持ちながら、自分の家では不自由だったことが快適に行えるように、まごころと気づかいのある個別の援助を心がけ、居心地の良い環境づくりを目指しています。
待機者数 50人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月18日更新の情報です)

特別養護老人ホーム いなの里の地図

住所

〒300-2344茨城県つくばみらい市長渡呂新田840番地2

交通アクセス

(1)つくばエクスプレス「みらい平駅」よりバスで「つくばみらい市役所前」下車徒歩10分
(2)常磐自動車道「谷田部IC」より20分・「谷和原IC」より20分