特別養護老人ホームアクイールの口コミ・評判 やまぐち(女性/40代)

3.6

千葉県我孫子市岡発戸1498

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

やまぐち

その名のとおり、おもてなし

やまぐち(女性/40代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

4.0
居室内が広く日当たりもよく眺めがよい。食堂も広くクルマ椅子が自由にいくスペースが充分あります。個室もあり、とても静かです。トイレは少し狭い感じがするが、介護士が誘導してくれる。

行事/イベント

3.0
4月は花見をしに近くの公園にいきます。周りはたくさんの公園に恵まれているので利用者様のいきたいところにいける。夏は夏祭りがあり太鼓をたたく勇ましい音や盆踊りと夏を感じるイベントがある。バザーもありとてもやすく仕入れることができる。

料理/食事

5.0
栄養士が毎日の献立を考えている。毎日4品ありデザートもつく。栄養満点で利用者に合わせて刻みにしたり、とろみをつけたりと、むせやためこみがないようにしている。

施設の雰囲気

4.0
スタッフ同士が仲がよい。また利用者からの評価が高い。みんな利用者のことを一番にコミュニーメーションんを大事にしている。

周辺環境/アクセス

3.0
駅から離れているのでバスだがバス停からも15分と離れている。車だと手賀沼を隣で見ながら運転すると早く到着する。
特別養護老人ホームアクイール に戻る

特別養護老人ホームアクイール の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームアクイール
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 千葉県我孫子市岡発戸1498
入居定員 40名
居室総数 10室
開設年月日 2013年09月01日
居室面積 45.34m²
介護事業所番号 1272701176
運営事業者名 社会福祉法人アコモード
運営方針 施設名「アクイール」(フランス語で“歓迎する”“おもてなしをする”の意味)にならって、入居者様がその人らしく、気楽に寛いで毎日を過ごしていただけるよう「おもてなし」の精神で生活をサポートし、それぞれに有する能力に応じて自立した生活を営むことができるよう、排泄、食事、入浴、生活リハビリ、その他日常生活全般にわたる支援を行っていきます。
また、入居者様のご家族への身体的・精神的負担の軽減を図るとともに、市町村、地域の医療・福祉サービスとの連携しながらサービスの提供に努めます。
サービスの特色 ユニット型60床、従来型40床併設で総ベッド数100床の大規模施設です。入所施設の他に短期入所・通所介護サービスも併設しています。
待機者数 300人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月29日更新の情報です)

特別養護老人ホームアクイールの地図

住所

〒270-1137千葉県我孫子市岡発戸1498

交通アクセス

JR成田線湖北駅南口下車 坂東バスで湖北台6丁目で降り我孫子方面に徒歩15分