ユニット型介護老人福祉施設 片山津温泉日日好日院の口コミ・評判 かすみそう(女性/50代)

3.9

石川県加賀市片山津温泉ア96番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

かすみそう

広々として明るい施設

かすみそう(女性/50代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

5.0
柴山潟に面していて、窓から景色が素晴らしい。個室は広く、気分が明るくなります。個室、共同スペース共に掃除が行き届いていていました。段差はなく手すり完備、エレベーターも痴ほうの方対応で、入居階以外は暗号のロックがかかっており、安心でした。

行事/イベント

4.0
お花見や散歩など月に1回ほどでかけているようでした。 手遊びや歌など、みんなで輪になって集う時間があり、孤立しないように配慮されていたように思います。

費用/価格

3.0
他の親族に任せていたので、よくわかりませんが介護手当と年金の範囲内でまかなえていたようなので、普通と答えました。

料理/食事

3.0
デザートのようなものもついていて、楽しみにしていました。 食事中は何人かに一人のかたがついていてくださって、安心でした。

施設の雰囲気

4.0
面会に行くと清掃の方や介護スタッフ、事務の方、声をかけてくれて、みなさんきびきび働いていて気持ちよかったです。

介護/看護/医療体制

4.0
調子が悪くなるとすぐに病院で診てもらえていて安心でした。

周辺環境/アクセス

4.0
駐車場が広く、とめやすく、静かな場所にあるのでよいと思いました。スーパーや飲食店も近くにあり

その他

面会の時は親切に案内してくれました。 ロビーも広く、喫茶タイムもあり、待ち合わせて一緒に面会した親戚ともゆっくり話ができました。
ユニット型介護老人福祉施設 片山津温泉日日好日院 に戻る

ユニット型介護老人福祉施設 片山津温泉日日好日院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ユニット型介護老人福祉施設 片山津温泉日日好日院
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 石川県加賀市片山津温泉ア96番地1
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 2004年04月01日
居室面積 14.0m²
介護事業所番号 1770600177
運営事業者名 社会福祉法人篤豊会
運営者所在地 石川県加賀市大聖寺東町1丁目30番地
運営方針 入居者一人ひとりの意思及び人格を尊重し、施設サービス計画に基づき、その居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入居前の居宅における生活と入居後の生活が継続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会的関係を築き、自立的な日常生活を営む事が出来るよう支援することを目的とする。
サービスの特色 法人の介護理念「愛即実践」の下、ユニットケアにおいて「ぬくもり」と「やすらぎ」家庭的な介護を目指している。また、一人ひとりのプライバシー、自己決定、尊厳を最大限尊重することをケアの原則とし、自立した日常生活を営む事が出来るよう支援することに努めている。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月05日更新の情報です)

ユニット型介護老人福祉施設 片山津温泉日日好日院の地図

住所

〒922-0412石川県加賀市片山津温泉ア96番地1

交通アクセス

JR北陸本線加賀温泉駅より車で15分。加賀温泉駅よりキャンバスで(海まわり)55分。
北陸自動車道片山津インターチェンジより5分。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました