特別養護老人ホーム 泉寿荘の口コミ・評判 チーちゃん(男性/70代)

3.9

宮城県仙台市泉区上谷刈字長命10番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

チーちゃん

将来、自分も世話になりたい。

チーちゃん(男性/70代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

3.0
施設は良く清掃されており、清潔に感じられた。部屋からの眺望は、可も無ければ不可もない。室内は車いすで移動するには、若干狭く整理整頓が必要である。トイレが2部屋の共同使用の点が不満である。

行事/イベント

4.0
季節の節目ごとに色々な行事を開催しており、家族の参加機会が有り、入居者は満足している様に思えた。ただ、家族が参加出来ない入居者の寂しい姿は、チョット残念に思う。

費用/価格

5.0
本人の年金の範囲で賄う事が出来、家族には費用の点で負担には成らなかった。

料理/食事

4.0
本人の好みを別にして、老人に配慮したメニューと成っている。

施設の雰囲気

4.0
親切で情け深い方々でした。

介護/看護/医療体制

4.0
本人が元気な時期は、通院も気分転換になり良いと思っていましたが、衰えが目立つ様になってからは通院も苦痛になりました。 最終的には、経営母体の病院から医師が往診してくれるので、それをお願い出来て良かったと思います。

周辺環境/アクセス

3.0
お見舞いに行くのに、不便も感じることは無かったが、住宅地の外れの寂しい場所。老人ホームですから仕方がないですね。

その他

どのスタッフも親切丁寧で安心できました。
特別養護老人ホーム 泉寿荘 に戻る

特別養護老人ホーム 泉寿荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 泉寿荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 宮城県仙台市泉区上谷刈字長命10番地
入居定員 95名
居室総数 68室
開設年月日 2002年06月11日
居室面積 16.31 〜 18.06m²
介護事業所番号 0475500534
運営事業者名 社会福祉法人泉寿会
運営方針 『入居者様ひとりひとりの幸せのために』をモットーに、泉寿荘では入居者様も職員も自然に笑顔が溢れるような、個々の関わりを大切にする、心の通い合った施設を目指しております。
『家』という理念に基づき、在宅での療養・介護が困難な入居者様に対し、医師や看護師による健康管理、専門スタッフによる日々の生活上の介護と生活リハビリを提供し、入居者様お一人おひとりが望んでいる暮らしが送れるよう、身体的・精神的状況に沿った『ハートフルな介護』と『やすらぎのあるアットホームな生活』の支援に努めます。
《運営基本理念》
私達は、私達の「家族」の皆様にこのような「家」を提供します。
1.ひとりひとりのリズムを支える「家」  
2.不安や混乱を予防し、緩和する「家」  
3.秘めている力を活かし自立(自律)を目指す「家」  
4.自分の思いや意思を大切にされる「家」
5.「らしさ」「誇り」が保たれる「家」  
6.地域や自然と「共存」する「家」  
7.「思いやり」と「微笑み」の絶えぬ「家」
家族が家族を大切に想うような心で支援致します。
サービスの特色 従来型特養でありながら、少人数(12.3名)のグループを構成する『グループケアユニット』方式を採用。それぞれのユニットが理念に基づく「家」となり、入所者の方々は「家族」(家族が家族を想うようなケア)という考えの下でサービス提供にあたっております。
待機者数 121人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月20日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 泉寿荘の地図

住所

〒981-3121宮城県仙台市泉区上谷刈字長命10番地

交通アクセス

地下鉄ハ乙女駅下車 2番バスプールより賀茂神社経由長命ヶ丘行きに乗って頂き、加茂2丁目西バス停下車、徒歩1分ピンクの建物の奥の建物が泉寿荘です。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました