介護老人保健施設グリーンケアハイツの口コミ・評判 ばんばら(女性/30代)

3.4

福島県大沼郡会津美里町荻窪字上野185番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ばんばら

あったかな施設

ばんばら(女性/30代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

3.0
普通の施設って感じだったと思う。 でも、小規模にグループ分け?して生活して、職員さんの目は行き届いているんだろうなと思いました。 掃除もちゃんとしているなといういんしょうです。

行事/イベント

3.0
季節ごとのイベントがあるみたいです。 写真など飾ってあって、たまにしか行けない私でも見ることができて良いです。

費用/価格

3.0
私は支払い関係はノータッチなので、わからないですが、誰も何も言わないから、普通くらいなんだろうと思います。

料理/食事

3.0
それぞれにあった調理法で出してもらっているみたいです。 毎食完食していたようです。 私は食べたことないので、普通にしました。

施設の雰囲気

4.0
全体的に雰囲気も良くてあったかい感じがします。 お見舞いに行くと声かけてくれるし、椅子も人数分用意して持ってきてくれるし。 細かい連絡事項なども、きちんと伝えてくれているようだったので、あんしんかんがありました。 期間の関係で引っ越しするときも手伝ってくれたりしてありがたかったです。

介護/看護/医療体制

4.0
なにかあれば、先生がいるので見てくれるし、病院に行ってくれるので安心かと。

周辺環境/アクセス

4.0
家から近いので。

その他

特にない
介護老人保健施設グリーンケアハイツ に戻る

介護老人保健施設グリーンケアハイツ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設グリーンケアハイツ
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 福島県大沼郡会津美里町荻窪字上野185番地
入居定員 104名
居室総数 25室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 12.8 〜 33.6m²
介護事業所番号 0752785014
運営事業者名 医療法人社団平成会
運営者所在地 福島県大沼郡会津美里町荻窪字上野185
運営方針 ・施設では、入所者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下における機能訓練、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指します。
・施設では、入所者の意思及び人格を尊重し、自傷他害の恐れがある等緊急やむを得ない場合以外、原則として入所者に対し身体拘束を行ないません。
・施設では、介護老人保健施設が地域の中核施設となるべく、居宅介護支援事業者、その他保健医療福祉サービス提供者及び関係市区町村と綿密な連携をはかり、入所者が地域において統合的サービス提供を受けることができるよう努めます。
サービスの特色 「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念として、お客様の心に寄り添うケアをご提供します。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月02日更新の情報です)

介護老人保健施設グリーンケアハイツの地図

住所

〒969-6254福島県大沼郡会津美里町荻窪字上野185番地

交通アクセス

会津高田駅(JR東日本只見線)より会津バスで5分(永井野 下車)