西尾老人保健施設の口コミ・評判 ほしし(女性/30代)

3.4

愛知県西尾市寄住町洲田18番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ほしし

普通

ほしし(女性/30代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

3.0
建物自体は古い。入ってすぐのカーペットは色が変色しており、決してきれいとは言えない。また、すべて多少室であり、各フロアに共有スペースが1つしかないことから、家族などが面会に来た際にプライベート空間で話をすることが困難である。

行事/イベント

2.0
外部からの催し物は月に1回程度。あまり多いように思えない。また日曜日に行われるため、日帰りの利用者には体験できない。また、利用者が施設の外にでて行うイベントのようなものも少ないとおもう。

費用/価格

4.0
1ヶ月10万円ほどで利用できるので、本人の年金のみでまかなうことができる。また、行政の制度を利用することで、さらに食事代などが軽減されるものがあり、さらに安く利用することができ満足できる。

料理/食事

4.0
味はおいしく満足である。また、施設内で調理しているため、暖かい料理で味も満足できるおいしさです。病気によって療養食が出されるので、安心して食べることができると思う。 小鉢などあと1品多くなると豪華になり満足度が増すと思う。

施設の雰囲気

3.0
各フロアによって雰囲気に違いがある。人によってさまざまであり、声をかけずらいこともある。

介護/看護/医療体制

3.0
最低限のことはしていただいていると思う。しかし、看護士、介護士、リハビリでもひとそれぞれ力量に差があるように思う。 胃ろうの利用者の受け入れもしているので、医療体制は高いようにおもう。

周辺環境/アクセス

5.0
駅に近く、徒歩でいける範囲に大型ショッピングセンターもあるため外出などに連れ出すのに行きやすい。市役所も近いため便利である。

その他

タバコをすっている利用者がいて、玄関を出たすぐのところですっているため、他の利用者や面会者などに不快であるように思う。できればこのご時勢、禁煙を徹底していただきたい。
西尾老人保健施設 に戻る

西尾老人保健施設 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 西尾老人保健施設
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 愛知県西尾市寄住町洲田18番地
開設年月日 1989年03月13日
介護事業所番号 2353280007
運営事業者名 医療法人仁医会
運営方針 医療法人仁医会 社会福祉法人せんねん村(Jinikai Sennenmura Network: JSN)の1事業所として、地域住民のより快適な生活を支援いたします。
法人内外の強固な連携により総合的なサービスを創出・提供して参ります。
サービスの特色 ①音楽療法や回想療法を積極的に取り入れた個別対応のユニットケアによるQOLの向上に努めています。
②また人工呼吸器装着者等、重度の医療ニーズを持つご利用者の受入れを行っております。
③25年4月から「おとなの学校」を開校しています。2階フロア(36 名)が対象。学校の授業と称し、1カリキュラムあたり、30分をカリュキュラム実施。利用中の活動力の増加、QOLの向上に様々な活動に参加していただくことで努めております。
④学習療法の実施。 公文学習療法を取り入れ希望者に対しては個人指導を週3~4階実施しています。
⑤ボランティアにある、図画工作を希望者に対しては実施。5~6名のグループによる、1/週回の個別指導によるアクティビティー活動を実施しています
⑥計画的な在宅支援に向けての取り組み。在宅復帰の希望があるご利用者様に対しては、入所時より積極的に自宅に帰宅するように施設内パスを作成し、安全に自宅に復帰できるように支援を行っています
待機者数 5人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月01日更新の情報です)

西尾老人保健施設の地図

住所

〒445-0073愛知県西尾市寄住町洲田18番地

交通アクセス

名鉄西尾線 西尾駅から徒歩で約6分
名鉄西尾線 西尾口駅から徒歩で約11分