特別養護老人ホーム しみず園の口コミ・評判 tiikitosi(男性/50代)

2.7

和歌山県有田郡有田川町大字粟生710番地4

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

tiikitosi

普通の施設

tiikitosi(男性/50代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

3.0
施設はまだ新しくよかったですが、施設が少しせまく動線を確保するのに苦労している感じがありました。個室は少し殺風景な気がしましたが、気になるほどではありませんでした。 外の環境は抜群です。

行事/イベント

3.0
どの施設も同じだと思いますが、このイベントで入居者の人は本当によろこんでいるのかなと思える幼稚なものでした。

費用/価格

2.0
比較することは難しいのですが、このような田舎で最低一人十万強ですと二人をお世話にるのは大変難しいと思いました。私たちは大阪に住んでいるので会いにいくのにも相当費用がかかるので

料理/食事

2.0
おそらくカロリー等を考えているメニューだと思いますが、全く美味しそうには思えませんでした。

施設の雰囲気

3.0
スタッフの方々は意外にお若い人が多く一生懸命お世話をしてくださっていました。頭が下がります。

介護/看護/医療体制

3.0
幸いにもご両親とも体は元気なので医療関係は特に質問等をしなかったですが、評判はよかったと思います。

周辺環境/アクセス

3.0
アクセスはなにぶん田舎ですので仕方ないと思います。

その他

管理責任者の方は信頼できる感じの方でよかったと思います。
特別養護老人ホーム しみず園 に戻る

特別養護老人ホーム しみず園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム しみず園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 和歌山県有田郡有田川町大字粟生710番地4
入居定員 55名
居室総数 31室
開設年月日 2011年04月01日
居室面積 12.66 〜 42.6m²
介護事業所番号 3071600922
運営事業者名 社会福祉法人昭仁会双苑
運営方針 可能な限り居宅における生活への復帰を念頭におき、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営む事が出来るよう目指すとともに、入所者の意志及び人格を尊重し常に入所者の立場に立った施設サービスを提供するように努める。施設は明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、市町村、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者等サービスを提供する者との密接な連携に努める。
サービスの特色 利用者を個人として尊重し、その有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるよう支援し、利用者本位の考え方に立って質の高い福祉サービスを提供するよう努める。
待機者数 37人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月29日更新の情報です)

特別養護老人ホーム しみず園の地図

住所

〒643-0366和歌山県有田郡有田川町大字粟生710番地4

交通アクセス

電車・バス…JRきのくに線「藤並」駅下車、有田鉄道バスに乗り換え約40分、「二川温泉前」下車すぐ。
自動車…阪和自動車道「有田」インターチェンジから国道480号線を高野山・花園方面へ約40分。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました