いこいの里 巨勢

いこいの里 巨勢の口コミ・評判 たいさん(女性/40代)

3.7
住宅型有料老人ホーム
入居支援金:7千円

佐賀県佐賀市巨勢町大字牛島681-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

たいさん

アットホームで明るい施設

たいさん(女性/40代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

4.0
まだ比較的新しい施設で清潔感があり居室もちょうどよい広さでよかった。利用者が集まるホールはかなり広く開放感があり広すぎて落ち着かない感じもなく良い。トイレやエレベーターも充分な広さがあり車椅子でも問題ない。

行事/イベント

4.0
毎日施設では利用者が集まり体操やカラオケなどレクレーションがありまた月1回程度は外出レクレーションとして買い物やドライブがあり利用者は満足しているように思います。

費用/価格

3.0
介護認定で伺ったので詳しい費用は分からないが他と比べても平均的な費用のように感じる。

料理/食事

4.0
介護認定で伺ったのでメニューまでは分からないがみなさん食事の内容は満足していると答える方が多く入居者の状態によってきざみ食、ミキサー食など形態をかえられておりむせが多い人にはきちんととろみをつけて対応されていた。

施設の雰囲気

4.0
ホールが広く入居者も多いためスタッフもその分たくさんいらっしゃるがみなさんあいさつは気持ちよいほど明るく好印象でした。また入居者が多いぶん忙しそうに感じますがひとりひとりの声に耳を傾けアットホームで良かったです。

介護/看護/医療体制

4.0
夜勤は確か2ー3人対応で看護師は日中必ずひとりはいらっしゃるため何かあればすぐに対応できている。また施設専門の医師が定期的に往診にこられるため看護、医療体制は十分ととのっていると思います。

周辺環境/アクセス

3.0
周辺の交通量は少なく静かで良い環境だと思う。またちょっと行けば公園やスーパーがあるため入居者と車椅子で散歩や買い物にも出かけられており良かった。

その他

介護認定で伺いましたが終始職員が必ずひとりついてくださり普段の状況などを詳しく教えてくれるため助かります。またいつも電話対応がよく安心して認定調査に伺うことができています。
いこいの里 巨勢 に戻る

いこいの里 巨勢 の施設詳細

空室状況
5室以上 更新
月額費用
9.1 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 いこいの里 巨勢
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 佐賀県佐賀市巨勢町大字牛島681-1
運営事業者名 株式会社いこいの里佐賀
運営者所在地 佐賀県伊万里市立花町2394番地

いこいの里 巨勢の地図

住所

〒840-0008佐賀県佐賀市巨勢町大字牛島681-1

交通アクセス

JR長崎本線(鳥栖~長崎) 佐賀駅から車で約10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました