特別養護老人ホーム涼風園の口コミ・評判 tubaki-(女性/30代)

3.7

宮城県石巻市流留字沖30番地3

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

tubaki-

お金がある人しか入れない

tubaki-(女性/30代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

4.0
私が働いていた当初は4つの施設内でも一番新しかったため施設はどこも綺麗でした。ひとりひとり個室なので、利用者も家族もプライバシーの面では安心できるかと思いますがスタッフの目が届かないことがあったり、体動が多い方など開けっ放しにして常に様子を見なければならない利用者もいて賛否両論ありました。

行事/イベント

4.0
イベントはほぼ毎月ありました。やはり季節感を感じられる行事は利用者も喜んでいる方が多かったです。やはり疲れやすいので体力や体調を考慮し、参加後すぐに休むことを勧める方は多かったですが。

費用/価格

2.0
新しい施設だったし個室ということもあり、金額は高いようです。現在知り合いがショートステイを利用していますが、具体的な金額はわかりませんが高額できついと言っていました。

料理/食事

4.0
職員もお昼は同じものを食べていましたが、食事はおいしかったです。おやつなどもなかなかおしゃれなメニューが出たり、要望には細やかに対応していたと思います。

施設の雰囲気

4.0
ひとりひとりに合わせた対応ができていたと思います。スタッフが変わりやすいので、慣れるまでは利用者もスタッフも大変ですが。

周辺環境/アクセス

4.0
隣にスーパーがあり、よく利用者と車椅子でお出かけしていました。水産加工場が近く、外国人が夜にうるさいことがありますが基本的には静かです。
特別養護老人ホーム涼風園 に戻る

特別養護老人ホーム涼風園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム涼風園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 宮城県石巻市流留字沖30番地3
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 2004年12月01日
居室面積 15.9m²
介護事業所番号 0470200718
運営事業者名 社会福祉法人和仁福祉会
運営方針 入居者の安定と充実、並びに家族の身体的及び精神的負担の軽減を図ることを目的とし、地域や家庭との結びつきを重視した運営の中で、関係機関と密接な連携を図り、入居者一人ひとりの意志および人格を尊重し、各ユニットにおいて自律的な日常生活を営むことを支援する。
サービスの特色 当施設では「一緒に楽しく生活を送る」という観点で、入居者の方々に自分らしく快適な生活を送っていただく事を第一に考え、個別ケアを行っています。居室は全て個室となっており、家庭的な居心地の良い雰囲気の中にご自宅で慣れ親しんだ家具をお持ちいただく等により、くつろげる空間で過ごすことができます。また、季節ごとの行事や地域の方々との交流等を通して、心のふれあいを大切にしています。
待機者数 198人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月27日更新の情報です)

特別養護老人ホーム涼風園の地図

住所

〒986-2103宮城県石巻市流留字沖30番地3

交通アクセス

宮城交通バス 万石浦小学校前下車 徒歩5分(約500m)