宇和島社会保険介護老人保健施設パール荘の口コミ・評判 kiyokiyo(男性/60代)

4.0

愛媛県宇和島市賀古町1丁目2番20号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

kiyokiyo

健康面に不安のある方が入居するのに最適な施設

kiyokiyo(男性/60代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

4.0
祖母が入所していた時期はまだ施設が新しかったこともありますが、清掃が行き届いており、快適に過ごせていたように思いました。 住宅地の真ん中ですが日当たりもよかったです。バリアフリーに関しても十分配慮されていましたし、設備面に関しては十分だと思います。

行事/イベント

4.0
七夕など時節に応じてイベントがあるのが楽しみだと祖母が話してくれたのが印象に残っています。

費用/価格

3.0
費用を負担していたのは叔父なので正確な額は不明ですが、忙しい上に谷も病人を抱えていた叔父にとっては十分納得できる費用だったと聞いております。

料理/食事

3.0
祖母は食が細い人だったのでなかなか完食とは行かなかったようですが、内容的には問題なかったようです。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方々がキビキビと動いていらっしゃったのが印象に残っています。挨拶をしっかりしていただけたのも印象的です。

介護/看護/医療体制

5.0
宇和島社会保険病院(現 地域医療機能推進機構宇和島病院)の関連施設ということもあり、異変があったときには直ちに対応していただけたので助かりました。

周辺環境/アクセス

5.0
静かな住宅地の一角にありますが、駐車スペースも確保されており、関係者が訪問するのにも便利でした。

その他

人気のある施設なので希望者が多く、入居できるまでは結構日数がかかったと聞いております。
宇和島社会保険介護老人保健施設パール荘 に戻る

宇和島社会保険介護老人保健施設パール荘 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 宇和島社会保険介護老人保健施設パール荘
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 愛媛県宇和島市賀古町1丁目2番20号
入居定員 93名
居室総数 36室
開設年月日 1995年05月01日
居室面積 15.5 〜 40.95m²
介護事業所番号 3857780245
運営事業者名 社団法人 全国社会保険協会連合会

宇和島社会保険介護老人保健施設パール荘の地図

住所

〒798-0053愛媛県宇和島市賀古町1丁目2番20号

交通アクセス

JR宇和島駅より、車で5分
JR宇和島駅より、宇和島自動車市内バス[社会保険病院経由薬師谷行]にて社会保険病院下車、徒歩1分