こぶしの里の口コミ・評判 カーペット(男性/40代)

2.6
カーペット

人材もレベルアップしているため、今後に期待できる施設。

カーペット(男性/40代)

居室/設備

3.0
ユニット型の施設、5階建てで2階から5階が居室になっている。階ごとに居室内の設備が違っている。2階から、一般棟、準認知棟及びショートステイ、認知棟、特別室となっている。共用スペースは広くあるが、エレベーター付近で東西の通路も兼用になっているため、行事等には使いにくい。

行事/イベント

2.0
お花見、夏祭り、敬老会、クリスマス会と各季節ごとの行事はあるが、毎月はない、カラオケはマイクに曲が入ったものが3台ある、日常的に各フロアーや各ユニット毎に行っていることはない。

費用/価格

3.0
入居金なし、所得に応じて差はあるが、高くても16万円ぐらいと料金的には他の施設と大きくは変わらない、施設に住所を変更することや、世帯分離をして単身世帯にして減額の対象になるようにする利用者も多くいる。支払いは基本は口座振替となっている。5階の特別室はプラス1万円となっている。

料理/食事

2.0
食事を作っているのはニフス、味、量ともに可もなく不可もなくという感じ、味付けはやや濃いめ、個人に合わせて刻みやペースト、軟飯等対応してくれる。メニューは全員同じで決まっている、季節に応じたメニューを出してくれる。夕食が時間が早く、以前は16時30分だった、その後17時になった。

施設の雰囲気

2.0
あまり活気がなく、日中利用者の行動は少ない。施設内が広いため余計に閑散と感じる。階ごとに利用者のレベルが分かれているため、認知の方が苦手という人でも問題はない。

介護/看護/医療体制

2.0
日中は各ユニットに職員が2人と看護師が各階に1人のため、業務に追われている。
こぶしの里 に戻る

こぶしの里 の施設詳細

建物・設備詳細

施設名称

こぶしの里

敷地面積

-

施設種別

特別養護老人ホーム

延床面積

-

施設所在地

埼玉県富士見市上南畑2836

入居定員

120名

建物構造階数

-

居室総数

120室

開設年月日

2008年04月01日

居室面積

14.0m²

介護事業所番号

1172900696

居室設備

-

共用施設設備

-

運営者所在地

川越市末広町1-2-1