健生館つつみの口コミ・評判 amagi(男性/70代)

4.0

福岡県朝倉市堤887-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

amagi

静かな環境に恵まれたゆったりとした施設

amagi(男性/70代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

4.0
始めて身内が利用することになったため、他の施設と比較はできないが、まず建物が新しく綺麗だった。中に入った第一印象は各部屋 までの廊下が予想以上に広く、開放感を感じた。 隣室から痴呆の方がたまに壁を叩く音があるよだったが、短期間の 利用となったため特に大きな問題とはならなかった。

行事/イベント

3.0
入所期間が短期間で二ヶ月程度で(病気の急変で死亡)あったため、所内の行事に参加する機会がなく、具体的な感想はない。

費用/価格

4.0
本人の年金で賄える程度の費用であり、また地方であるために都会よりも金額が安いので驚いた。家族が近くにいるため日常の必要な 物は家族が購入するため、金額的な問題はまったくなかった。

料理/食事

4.0
家族が一緒に食べたことはなかったが、昼食時に訪問したときの、 メニューや本人からの感想では十分に満足できるものだった。

施設の雰囲気

5.0
施設長はまだ若い人だったが、非常に丁寧に説明をしてくれて身内の状況把握もよくしてくれていたと思う。他のスタッフもよく教育されていたと思うし、入居していた身内も感謝していた。

介護/看護/医療体制

4.0
身内に変化があった時は、即刻連絡を入れてくれて対応のスピーディさを感じた。

周辺環境/アクセス

4.0
静観な住宅地に設置してあり、静かな環境でとても満足できる環境だった。近くには雑貨ん食品等を扱うドラッグストアーもあり、立地条件も問題はなかった。住宅地の中にあっために始めての時はちょっとわかりづらいと思った。駐車場の台数も十分だった。

その他

親族として始めての利用だったが、思っていた以上に充実していたと思う。将来自分自身が検討する時の参考となった。
健生館つつみ に戻る

健生館つつみ の施設詳細

月額費用
11.5 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 健生館つつみ
旧名称 つつみの杜
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 福岡県朝倉市堤887-1
開設年月日 2011年08月01日
運営事業者名 株式会社スカイメディカルアイ
運営者所在地 福岡県久留米市中央町35-18

健生館つつみの地図

住所

〒838-0062福岡県朝倉市堤887-1

交通アクセス

西鉄甘木線 甘木駅から徒歩で約24分