シルバースターの口コミ・評判 Boomld(女性/20代)

4.7

青森県弘前市大字松原西一丁目6-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

Boomld

利用者・親族ともに満足できる施設

Boomld(女性/20代) 投稿日時:2016年01月08日

居室/設備

5.0
2013年に開設したときから今現在までお世話になっております。とても綺麗かて清潔に保たれているので、安心できます。各個室、日当たりもよく、冷暖房・棚・ベッド・カーテン・テレビなど日常生活に必要な家具は揃っているので実際私たちが祖父母のために用意する物は少なくてすみます。玄関入ってすぐ、靴を履くための椅子があり、たまに祖父母と外出する際などにとても便利です。段差も少なくて至るところに手すりがあるので安心です。個室も防音性があり、叫ばない限り大勢で会いに行っても迷惑になりません。

行事/イベント

4.0
行事として夏祭りがあったような気がしますが、基本有料老人ホームなので、隣の部屋の方とお話したり、卓球をしたり、足湯の機械もあります。また、希望すればカラオケや風船ゲームといったレクリエーションも行われています。

費用/価格

5.0
費用は部屋の広さによって違い、私の祖父母はベッド二つ、テレビ、エアコン二つ設置されているほどの広さで他に比べてお安いと感じます。あんなに設備がしっかりしているのにも関わらず、この価格とは嬉しいかぎりです。 支払い方法は直接持っていくのも可能ですし、振込も可能です。

料理/食事

5.0
私が実際食べたことはありませんが、メニューを見ているとしっかり行事食が出されていて、料理の種類も豊富なようで、祖父母も満足なようです。 私の祖父は食事の介護が必要で、お願いして1人付いていただいてます。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方々はとても親切で明るく、会いに行く度祖父母を任せて良かったなぁと思っています。入居者の方は自分1人で生活動作をできる方もいますし、介護が必要な方もいます。 ホーム長さんは気軽に話せて、相談にものっていただいたことがあります。

介護/看護/医療体制

4.0
有料老人ホームなので、看護師さんや介護さんはいらっしゃいませんが、必要な方はヘルパーさんに多少料金はかかりますがお願いすることができます。また、病院に行くのは各自になり、必要な方は補助していただけます。 何かあった時はすぐ連絡がくるので安心です。

周辺環境/アクセス

近くにバス停、スーパー、銀行、郵便局などがあるので足りないものの買出し等に便利です。駐車場も広いので、親戚と訪れる時に利用させて頂いてます。
シルバースター に戻る

シルバースター の施設詳細

施設詳細

施設名称 シルバースター
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 青森県弘前市大字松原西一丁目6-1
開設年月日 2013年01月15日

シルバースターの地図

住所

〒036-8142青森県弘前市大字松原西一丁目6-1

交通アクセス

弘南鉄道大鰐線 千年駅から徒歩で約9分
弘南鉄道大鰐線 聖愛中高前駅から徒歩で約11分
弘南鉄道大鰐線 小栗山駅から徒歩で約15分