グループホームまどべIIの口コミ・評判 ウサハナ(女性/40代)

4.7

北海道札幌市豊平区月寒東3条7丁目1−6

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ウサハナ

とにかく明るい。

ウサハナ(女性/40代) 投稿日時:2016年01月06日

居室/設備

5.0
日当たりも良くとても明るいです。玄関や共有スペースは家庭的な雰囲気です。安全の為にトイレには鍵がありません。介護の程度で階が分かれているようでした。

行事/イベント

5.0
外出する行事がとても多いように感じました。色々な行事の写真が部屋に貼られていて、楽しそうな雰囲気が伝わってきました。天気がいい日は散歩を毎日してるようです。 塗り絵や計算なども頻繁にして楽しんでいるようでした。

費用/価格

5.0
介護度によって違うようです。認知症対応の施設なのに納得のいく価格でした。

料理/食事

5.0
祖母は部屋で食事をしているようでした。自分で出来る事は出来るだけ自分でさせてくれるので、介助が必要な方は共有スペースでも食事ができると思います。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方はみんな明るく親切な方ばかりです。入居者の方同士も仲が良く楽しそうでした。介護度の同じ方ばかりで認知症の方ばかりです。

介護/看護/医療体制

5.0
認知症対応型のグループホームです。指定の医療機関との連携もとれているようです。スタッフの数もちょうどいいと思います。

周辺環境/アクセス

3.0
駐車場が少ないように思いました。住宅街にあるのでお見舞いに行くときはいつも迷います。

その他

見学の時も、お見舞いの時もスタッフの方はいつも明るく親切でとても感じがいいです。 タイミングが良かったのですぐ入居できました。今は待機されてる方もいるかもしれません。
グループホームまどべII に戻る

グループホームまどべII の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援1及び要介護者であり、認知症の診断名がついていること。
共同生活に支障のないこと。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームまどべII
敷地面積 499.15m²
施設種別 グループホーム
延床面積 580.5m²
施設所在地 北海道札幌市豊平区月寒東3条7丁目1−6
入居定員 18名
建物構造階数 鉄骨造り3階建ての2~3階部分
開設年月日 2006年03月21日
居室面積 13.25m²
介護事業所番号 0170504021
運営事業者名 株式会社アムケア

グループホームまどべIIの地図

住所

〒062-0053北海道札幌市豊平区月寒東3条7丁目1−6

交通アクセス

札幌市営地下鉄東豊線 月寒中央駅から徒歩で約10分
札幌市営地下鉄東西線 南郷7丁目駅から徒歩で約13分
札幌市営地下鉄東豊線 福住駅から徒歩で約22分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました