医療法人敬愛会三田高原病院の口コミ・評判 ははらっきー(女性/40代)

2.7

兵庫県三田市下内神525−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ははらっきー

緑の中の施設

ははらっきー(女性/40代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

3.0
設備はかなり古く、いわゆる昔の施設といったかんじでした。4人一組くらいの部屋で、掃除も定期的に行われていますが、やはり匂いはしていました。まわりは自然しかないので、緑の中の建物という感じです。

行事/イベント

3.0
ときどき集会所でみんなで青い山脈などを歌ったりしました。

料理/食事

3.0
いわゆる病院食です。入居者さんによって、流動食だったりメニューは異なります。

施設の雰囲気

2.0
スタッフ数が足りないような気がしました。特に問題のない方は放置です。もちろん一人でいることを好んでそうしていると思います。認知症と思われる方などの対応をするのに精いっぱいというように見えました。

周辺環境/アクセス

2.0
公共交通機関はバスがありますが、周りには店もなにもないです。道路は工事車両が頻繁に行き来しており、利用者が外に出たときに何かおこらないか心配です。

その他

利用者のほとんどが認知症の症状があるようで、コミュニケーションがとりづらいような様子でした。皆なんらかの主張を常にしており、スタッフの対応は大変だと思います。それでも明るく、誠意をもって対応しておられるのは好感がもてました。
医療法人敬愛会三田高原病院 に戻る

医療法人敬愛会三田高原病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 医療法人敬愛会三田高原病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 兵庫県三田市下内神525−1
入居定員 1813名
居室総数 19室
開設年月日 2001年04月01日
居室面積 20.44 〜 320.8m²
介護事業所番号 2811201355
運営事業者名 医療法人敬愛会

医療法人敬愛会三田高原病院の地図

住所

〒669-1333兵庫県三田市下内神525−1

交通アクセス

電車の場合はJR福知山線新三田駅下車 送迎バスあり
車の場合は、中国道神戸神戸三田I.Cより10分、舞鶴若狭道三田西I.Cより5分