特別養護老人ホーム いぼがわ荘の口コミ・評判 ぷぷぷう(女性/50代)

3.9

兵庫県たつの市揖保川町半田608-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ぷぷぷう

次は父母も世話になりたいと言っています

ぷぷぷう(女性/50代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

4.0
日当たりもよく、清潔感があり、祖父と祖母の二人部屋で広さも十分でした。

行事/イベント

4.0
お花見や紅葉狩りなど季節感のある行事があり、その都度楽しく参加している祖父・祖母の写真を撮って、見せてもらえました。

費用/価格

4.0
具体的な金額までは把握できていないのですが、本人の年金でまかなえる金額だったと父母から聞いていました。年金が振り込まれる通帳は施設に預けていたようです。

料理/食事

4.0
家での食事よりたくさん食べていたので、美味しかったのだと思います。

施設の雰囲気

4.0
2~3か月に一度くらいしか訪れない私のこともちゃんと覚えてくれていて、スタッフの方の対応はとてもよかったです。

介護/看護/医療体制

4.0
調子が悪くなった時の対応はとても早く、安心してお任せすることができました。

周辺環境/アクセス

3.0
田舎の町中にごくごく普通にあるって感じです。公共機関でのアクセスは不便ですが、家から車で10分なのでよかったです。駐車場は10台分くらいあったでしょうか。地元の人にはわかりやすいばしょでした。

その他

二人同時に入居で、待機することなく入居できました。今は、だいぶん待機されているようです。
特別養護老人ホーム いぼがわ荘 に戻る

特別養護老人ホーム いぼがわ荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム いぼがわ荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県たつの市揖保川町半田608-1
入居定員 60名
居室総数 36室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 17.63 〜 36.54m²
介護事業所番号 2874100247
運営事業者名 社会福祉法人いぼがわ福祉センター
運営方針 家庭的な温かい心遣いで心身の健康保持に留意し、快適で安らぎと温かさを感じ、そして自由な生活が出来るよう環境作りに努める。
サービスの特色 精神科医、嘱託医の協力体制が確立され、夜間の急変時対応も速やかであり、「人権の尊重」「心の安らぎ」を信条とし、家庭的な雰囲気と安全面の配慮をしている。
待機者数 138人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月17日更新の情報です)

特別養護老人ホーム いぼがわ荘の地図

住所

〒671-1601兵庫県たつの市揖保川町半田608-1

交通アクセス

JR姫新線(姫路~佐用) 本竜野駅から車で約9分