サンシティ吉祥寺の口コミ・評判 新(女性/70代)

4.7
住宅型有料老人ホーム
入居支援金:7千円

東京都三鷹市下連雀5-3-5

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

新

高級感と重厚感と煌びやかさを求める富裕層が入る施設

新(女性/70代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

5.0
友人は、83歳。80歳で入居されたが、介護を必要とはされてはいない。ご家庭のご事情で入居されたが、建物の中に入って驚いた。何ともゴージャスであり、一般のサラリーマンでは、どんなに逆立ちしても入れないとも思った。まるで高級ホテルのような雰囲気である。スタッフの洗練されており、尊いお客様を扱うような接客である。高級感と重厚感あふれる館内は、まるで別世界。居室は、選べるらしいが、友人は、1LDKであった。浴室もついているが、大浴場を利用しているといった。一人での居室は、充分すぎると思ったし、押し入れなども整っていた。食事は、これがまた、高級レストラン並み。和洋どちらかを選べる。私は、和食を選んだが、何とも、びっくりするほどの美味。ウエイターもしっかり教育されており、入居者を尊び、礼を尽くし、対応がとても丁寧であった。こんなところに入りたいとさえ思ったが、先立つものがない。しかし、私の一つの夢が与えられた感じでもあった。これから、コツコツと貯めて、私も入居してみたいという願望が芽生えた。よい見学体験であった。

費用/価格

3.0
その方は、大変お金持ちであるので、(ご主人は他界)充分一時金も(3500万円位。お部屋によっては、更に、高くなる)更に、月々の支払いも難なくお支払することが出来る方である。一般の者は、そうはいかないと思った。ただ、月の費用は、20万円位とのことで、光熱費などの使用なども人により異なること。食事代も、朝食と昼食と夕食(どちらも和洋を選択)など、要・不要によって値段も変わってくるので、友人などは、20万円位だと言っていた。その施設で、友人も出来たので、仲良し4人組で、いつも待ち合わせてご一緒するとのこと。しかし、互いのお部屋への出入りは、しないとおっしゃっていた。あまり、プライベイトな部部への深入りは控えておられているようであった。程度な距離を置きながら、シルバーライフを楽しんでおられた。新聞もお部屋まで配達されていて、至れり尽くせりと言った感じであった。また、勿論、観劇など自由に外出することが出来、まるで、見守りのある高級マンション暮らしを満喫されておられるようであった。

料理/食事

5.0
とてつもなく、美味しく頂きました。上品な味付けといいますか、とてもこれが、老人施設だとは思えないほどの高級感のある内容であった。私を魅了させているのが、この食事であり、もう一度、こんなスマートで体に良さげで更に幸せ!と感じられるような食事を私も頂きたいと思う程の絶品であった。

施設の雰囲気

5.0
改善されるべき点など一つもなく、まるで別世界に来ているような高級感漂う施設であった。友人は、館内の習い事で、絵手紙をされておられ、その作品がリビングに飾られていた。その絵を見た時、友人は、大変この施設を満足に感じ、入ってよかった。幸せ!と思っておられるに違いないというような気持ちが現れた作品であった。

介護/看護/医療体制

5.0
最初、入居の時に、そういった医療サービスを受けるための一時金を支払っておられるようであった。一律確か500万円だったか。そういったこともあり、医療面では、必要であるなら、その専門医を紹介されたり、24時間対応のナースコールがあったりと、充分すぎるほどのサポート体制であったと記憶している。

周辺環境/アクセス

5.0
入居している方が、上層階級の方たちだったので、駅までタクシーとかを利用される方もおられるようであったが、バスがすぐそばにあり、三鷹駅までそう遠くなく、都心に出向くとしても、三鷹だと大変便利で、立地条件も満足いくものであると感じた。

その他

何度も申し上げるが、別格であると思っている。別格ではあるが、よしんば、65歳の私でも、なんとか、80歳まで頑張って節約してお金を貯めれば、夢ではないとさえ思えたが、たぶん、入居は出来ても、月々の支払いが滞るだろうと思った。入居した友人に会いに行ったというのが見学の理由であったので、我々夫婦には、また、見合ったところを探したいとは思っている。と、同時に貧富のさを目の当たりにしたような異次元の世界に来たようなそんな印象を持ったことをお話させて頂いた。
サンシティ吉祥寺 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

サンシティ吉祥寺 の施設詳細

空室状況
空室あり 更新
入居費用
4,450 〜 15,700 万円
月額費用
23.6 〜 46 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症

施設詳細

施設名称 サンシティ吉祥寺
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 東京都三鷹市下連雀5-3-5
開設年月日 2011年10月17日
運営事業者名 株式会社ハーフ・センチュリー・モア
運営者所在地 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル30階 EAST

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

サンシティ吉祥寺の地図

住所

〒181-0013東京都三鷹市下連雀5-3-5

交通アクセス

京王井の頭線 井の頭公園駅から車で約10分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました