ゆうあいグループホームの口コミ・評判 みささささ(女性/30代)

3.6

兵庫県川辺郡猪名川町北田原字南山14−2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

みささささ

わきあいあい

みささささ(女性/30代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

4.0
どの部屋もとてもきれいだった。 バリアフリーもきっちりされており、住みやすいと思った。 皆様が集まる部屋は笑い声が聞こえ和気藹々としていた。

行事/イベント

4.0
季節ごとにイベントがあり、それを楽しみにしている方が多かった。 歌うのが好きな方々でカラオケ大会をひらいており、私も参加させてもらった。 みんな笑顔で手拍子をしてくれて嬉しかった。

費用/価格

3.0
価格については実習では触れることができなかった。

料理/食事

4.0
ご飯前になるといいにおいがして、とてもおいしそうだった。 補助が必要な方が多く、介護員さんが大変そうだった。

施設の雰囲気

4.0
入居者は好き勝手する方が多かったのでスタッフは大変そうだった。 私たちの偉大な先輩という気持ちを常に持って接していると言っていて印象に残っている。

介護/看護/医療体制

4.0
夜勤のことは携わらなかったのでわからないが、人手が足りなさそうだとは感じた。

周辺環境/アクセス

2.0
駅から遠い。 送迎バスがもっと必要だと思った。 施設が坂の上にあるので入居者は歩いてはいけない。

その他

学生時代の実習で行ったのでその時は分からなかったが今社会人になり、本当に大変ということがよくわかった。
ゆうあいグループホーム に戻る

ゆうあいグループホーム の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

(1)軽度から中程度の認知症高齢者で、要介護1~要介護5、要支援2の方 (2)共同生活が送れる方 (3)暴力行為や自傷行為がない方 (4)猪名川町内に在住の方

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 ゆうあいグループホーム
敷地面積 0.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 200.0m²
施設所在地 兵庫県川辺郡猪名川町北田原字南山14−2
入居定員 6名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り2階建ての2階部分
開設年月日 2000年06月01日
居室面積 26.0m²
介護事業所番号 2873200147
運営事業者名 社会福祉法人猪名川町社会福祉協議会

ゆうあいグループホームの地図

住所

〒666-0236兵庫県川辺郡猪名川町北田原字南山14−2

交通アクセス

能勢電鉄日生線 日生中央駅から車で約7分