特別養護老人ホーム 知多の口コミ・評判 dasuto(男性/40代)

3.3

愛知県知多市旭南5丁目31-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

dasuto

悪くないかも

dasuto(男性/40代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

3.0
まだ見学しに行っただけなので詳しくわからないが、とりわけて新しいとも古いとも言えない設備。ただ、基本的なバリアフリー設備は全体的に整っている。少し暖房が効き過ぎていてあつい印象があったのでそこらへんが改善できると嬉しい。

行事/イベント

3.0
見学しに行った時にたまたまカラオケ大会をやっていた。とても楽しそうな雰囲気が伺えました。ただ、もっといろんな状況を見てみたいと思いました。

費用/価格

3.0
デイサービスなので本人の年金で賄えると思います。あと、家から近いのとお迎えがあるのでコスパが全体的にいいと思います。

料理/食事

3.0
食事については見学の際には見ていません。

施設の雰囲気

3.0
見学の際にスッタフさんは愛想も良く誠実な印象でした。利用者にきっちり寄り添っている感じがしました。入居者もスタッフさんも楽しそうに見えました。 ただ、もう何回か観察しに行きたい。

介護/看護/医療体制

3.0
まだそこまで見学だけではわからなかった。

周辺環境/アクセス

5.0
今住んでいるところから、徒歩でも連れて行ける圏内にあるのでとても便利そうです。

その他

特にありません。
特別養護老人ホーム 知多 に戻る

特別養護老人ホーム 知多 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 知多
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県知多市旭南5丁目31-1
入居定員 90名
居室総数 90室
開設年月日 2008年04月01日
居室面積 13.21m²
介護事業所番号 2374300537
運営事業者名 社会福祉法人薫風会
運営方針 入居者お一人お一人の意思及び人格を尊重します。
施設サービス計画に基づき、その方の居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者様が相互に社会的関係を築き、自律的な日常生活を営めるよう支援します。
また、入居者お一人お一人の個性と生活リズムを生かすケアを行う場としての個室及び入居者が相互に社会的関係を築くことを支援するケアを行なう場としての食堂・談話室を設けてあります。
サービスの特色 ・老人福祉・介護保険法に基づき、常に介護を必要として家庭において介護を受けることが困難なお年寄りに当ホームを生活の場として過ごしていただき、日常生活のお手伝いをさせていただくことで、心豊かに生活していただきます。ただし精神病や感染症の病気のある方は入居できない可能性がありますのでご相談下さい。
・小規模生活単位型(ユニット型)としてお一人おひとりの個性と生活リズムをいかすケアを行っています。
・各ユニット毎にキッチン・個浴・洗濯乾燥機を配置 個室には洗面台、ベット、空調設備を備えています。
・平成23年度から科学的介護の研修へ毎年参加し、排せつ、食事、水分、運動の重要性を多くの職員が学び続け、実践してきたことで、
ご利用者様、ご家族様のご協力のもと、平成26年度には日中おむつ使用0を達成しました。
待機者数 96人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月01日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 知多の地図

住所

〒478-0034愛知県知多市旭南5丁目31-1

交通アクセス

名鉄常滑線 新舞子駅から徒歩で約14分
名鉄常滑線 大野町駅から徒歩で約14分