特別養護老人ホーム西宮恵泉の口コミ・評判 ばりにし(男性/80代)

4.3

兵庫県西宮市西宮浜3-7-7

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ばりにし

お金があれば入りたい良い設備・人材のホームですよーーー

ばりにし(男性/80代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

4.0
入ったところのエントレストがゆったりとしていているが 入所者が勝手に出れないようにセキュリティもしっかりしていた。  個室は見せては頂けなかったが廊下・エレベーター・通路も清潔で手入れが良くできていました。

行事/イベント

5.0
私はボランティヤで男声四部コーラスで数回訪問しました。  最初は何しに来たの?のような印象でしたが訪れる度に喜んでいただいているのがよくわかりました。  入所者の方もスタッフの方も行くたびに喜んでいただき帰りしなにはお話会や握手会等を要望され こちらも楽しく有意義な時を過ごせました。

費用/価格

4.0
お話しかできませんでしたが 金額等を聞くことは出来ませんでしたが入所者さんの態度等で裕福な暮らしをされているように感じました。

料理/食事

4.0
食事を同じものを頂く時がありましたが、おひるごはんにしてはご馳走でした、  介護の方も丁寧に時間をかけて食事をサポートされていました。

施設の雰囲気

4.0
演奏前に入所者さんと個人的にロビーでお話する機会がありました、しばらく遠いところから見ていると何かさびしそうな顔をされていました、話かけたときは愛想よく応対してくれましたが、凡そ10分位したとき本心を垣間見る思いをお話になりました。本当は『一人でさびしいのですわーー』 と言われたときはかなしかったです。

介護/看護/医療体制

4.0
食堂の椅子をレイアウトしなおして、演奏会場を作っていただきました、車いすの方は勿論、歩行器。ベッドを持ち込んでの会場でした。  スタッフの方も大変だったと思いました、、でも 皆さんが喜んでいただいたので 自己満足しました。

周辺環境/アクセス

5.0
国道43号線の沿線でしたが 海が近くにあり、見晴らしもよかった場所に立地して良いところと感じました。  買い物も近くでコンビニ等商業地で立地は最高と思います。  敷地内もゆったりと設計されて駐車場も立派で玄関の車寄せにも屋根があり よい設備と思いました。

その他

私の印象ですが お金があっても 人が見舞いに来てくれない人は悲しそうで 他人であってもこれから 話し相手にでもなるのなら喜んでいただけそうで安心しました。  老後は自分で生きていく覚悟が必要な事が印象的でした。
特別養護老人ホーム西宮恵泉 に戻る

特別養護老人ホーム西宮恵泉 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム西宮恵泉
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県西宮市西宮浜3-7-7
入居定員 100名
居室総数 45室
開設年月日 1998年04月16日
居室面積 421.2 〜 781.24m²
介護事業所番号 2870900376
運営事業者名 社会福祉法人明石恵泉福祉会
運営方針 入所者が、その有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営むことができるよう、生活の質の向上につながる介護サービスを提供する。
サービスの特色 利用者の立場に立ちネガティブなケアからポジティブなケアを意識し実行します。教育を通して職員の資質向上を行い、知識・技術の均一化を心掛けます。
待機者数 230人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月18日更新の情報です)

特別養護老人ホーム西宮恵泉の地図

住所

〒662-0934兵庫県西宮市西宮浜3-7-7

交通アクセス

阪神西宮駅より送迎バス有り。阪神西宮駅から阪神バス「マリナパーク」行き「総合処理センター前」下車、徒歩2分。