特別養護老人ホーム兆生園の口コミ・評判 ぱるこん(女性/30代)

3.1

滋賀県甲賀市水口町今郷1032番地の25

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ぱるこん

太陽

ぱるこん(女性/30代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

3.0
介護施設ですので、バリアフリー設備が整っておりお年寄りは安心して生活出来る環境です。匂いはお年寄りの方の空間ですのでそれなりにありますが、我慢出来ない程でもないです。また共有スペースは広く明るいのでわきあいあいとした感じでした。

行事/イベント

4.0
地域の保育園や小学校の子どもとの交流があり、皆さん楽しそうにお話しやお手玉などの昔の遊びを子どもにお年寄りの方から教えたりとてもいきいきされていました!

施設の雰囲気

4.0
施設の方はベテランさんが多いように見受けられました。また中年の方が多いので利用者側も遠慮なく暮らすことが出来ると思います。

周辺環境/アクセス

2.0
もともと田舎とゆう事もありますが、車がないと交通機関も少ないので不便だと思います。ですが、自然に囲まれている事もあり環境はすごく良いと感じました。
特別養護老人ホーム兆生園 に戻る

特別養護老人ホーム兆生園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム兆生園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 滋賀県甲賀市水口町今郷1032番地の25
入居定員 50名
居室総数 15室
開設年月日 1989年04月01日
居室面積 17.82 〜 35.39m²
介護事業所番号 2571400049
運営事業者名 社会福祉法人天地会
運営方針 人権尊重とノーマライゼーションの理念に基づき専門的サービスを提供し、社会の信頼に応えるために公平・公正なサービスの実現に努めます。また、高齢者の身体および環境の両面から配慮し、その尊厳を保持し、有する能力に応じて自立を支援します。このような観点から、保健、医療、福祉、地域との連携を考えて運営しています。
サービスの特色 地域の人々が慣れ親しんだ野洲川と、鈴鹿山系を遠くに臨んだ素晴らしい環境に立地しています。社団法人水口病院を後方支援病院としており、充分な看護体制のもと重度化対応に取り組んでいます。ユニットケアが主流になりつつありますが、軽費である多床室での運営をなるべく継続していく方針です。
待機者数 115人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月09日更新の情報です)

特別養護老人ホーム兆生園の地図

住所

〒528-0002滋賀県甲賀市水口町今郷1032番地の25

交通アクセス

JR貴生川駅または近江鉄道水口駅から、市内循環バス『甲賀市コミュニティバス』《和野・中畑ルート》または《土山本線》乗車、《県道岩上》バス停下車、バス停から徒歩15分。バスの乗車時間はJR貴生川駅から《和野・中畑ルート》で約18〜20分《土山本線》で約7分〜20分、近江鉄道水口駅から《和野・中畑ルート》《土山本線》とも約5〜10分です。(ルートにより乗車時間が異なります。また、本数は1時間に1〜2本〔通学時間帯を除き〕です。)