川越キングス・ガーデンの口コミ・評判 Johnちゃん(女性/30代)

4.3

埼玉県川越市下小坂1130

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

Johnちゃん

ウェルカムで明るくて温かい雰囲気な施設

Johnちゃん(女性/30代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

5.0
建物自体とてもキレイです。外には木や花が植えられていて四季を感じることができます。中も掃除が行き届いていてキレイてす。 玄関や廊下もキレイで広かったです。 皆が集まるところは日当たりもよく明るいイメージです。

行事/イベント

5.0
歌を歌ったり、紙芝居を見たり、書道をしたり、絵を描いたり、シーズンもののイベントをしたりとイベントはとても充実していました。

施設の雰囲気

5.0
ボランティアに行ったときはいつも事務の方があたたかく迎え入れてくれました。そして毎回ボランティア終わりにお茶やお菓子の差し入れをしてくださいました。 スタッフの方たちは皆優しく、顔を合わせるたびに大きな声で挨拶をしてくれて労いの言葉をかけてくださいます。 もちろんスタッフの方たちは入居者の方たちにも優しく話しかけたりして和気藹々とした雰囲気でした。入居者たちの人たちはとても居心地が良さそうに見えました。

周辺環境/アクセス

3.0
田舎なので車ではないと私はいけませんでした。でも自然が多い点はすごくよかったです。
川越キングス・ガーデン に戻る

川越キングス・ガーデン の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 川越キングス・ガーデン
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県川越市下小坂1130
入居定員 80名
居室総数 29室
開設年月日 1991年05月21日
居室面積 12.75 〜 42.74m²
介護事業所番号 1170400228
運営事業者名 社会福祉法人キングス・ガーデン埼玉
運営方針 要介護状態にある入所者に対し、適正な介護老人福祉施設サービスを提供する。入所者の意思・人格を尊重し、入所者の立場にたったサービスを提供する。
サービスの特色 入所者一人一人の人格を尊重し、それぞれに適切なケアを提供し、快適な生活と心の平安に配慮する。また御家族との連携を目指す。看取り介護(ターミナルケア)にも力を入れている。
待機者数 63人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月05日更新の情報です)

川越キングス・ガーデンの地図

住所

〒350-0812埼玉県川越市下小坂1130

交通アクセス

JR及び東武東上線川越駅から東武バス 坂戸車庫行き 下小坂停留所下車徒歩7分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました