グループケアライフの口コミ・評判 さ~(男性/50代)

3.6

滋賀県東近江市東沖野2丁目4-3

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

さ~

高齢者の憩いの場所

さ~(男性/50代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

5.0
ベッドが中心の洋室になっている。ベッドが奥まったところにあり、プライベートが守られているように思えたので、とても満足した。しかし、利用はほとんどしていないが、お風呂の浴槽が狭いようにも感じた。

行事/イベント

3.0
ひな祭りなどの祝日、あるいは誕生日などの個人のお祝い事については、ことあるごとにお祝いしてくれたように思う。しかし、費用が少なかったのか、あまり華やかでなかったようにも感じ、もう少し華やかにやってくれればいいなと感じた。

費用/価格

2.0
入居時費用、月額利用料共に一ヶ月当たりの費用が高いように思えた。基本的に年金しか収入がなかったため、月額利用料を支払うと、手元に残るお金がほとんど無かったと、いつも愚痴っていた。

料理/食事

4.0
メニューが洋食、和食を中心に、様々なものが用意されていた。また、減塩食など利用者の健康についてもよく考えられていたようにも思う。しかし、食事が出来る時間がばらばらなのか、呼んでいただける時間がばらばらで、待たされることが多かったのが残念だった。

施設の雰囲気

5.0
一部のスタッフをのぞき、スタッフはにこやかに笑顔で応じてくれたように思う。また呼べば誰かしらすぐに来てくれて、どんなことでも気軽に相談に応じてくれたように思う。だからといって部屋にずかずか上がることもなく、一人の時間も有意義に過ごせていたのではないだろうか?

介護/看護/医療体制

4.0
基本的に土日祝日関係なく、看護師などのスタッフが24時間365日待機してくれていた。そのため、夜間も含め、気分が悪くなった時など呼べば比較的短時間出来てくれて、家族としては安心して任せておくことが出来て、満足できた。

周辺環境/アクセス

2.0
この町自体がそうなのだが、車がないとどこにも行けず、交通の便が不便だった。関東など他地域から電車で見舞いに来てくれる親族もいたが、その時も車がないので、タクシーで出向くなど、お金が掛かって困っていたようだった。

その他

館内は全面禁煙になってたばこを吸うことが出来なかった。利用者は元々たばこを吸うことはなかったので不便には感じていなかったが、見舞客の中にたばこを吸う人がおり、時々寒空の中たばこを吸いに敷地外に出ていたのが辛そうだった。見学・体験・入所時いずれも担当者はとても親身になって対応してくれ、とても感謝している。
グループケアライフ に戻る

グループケアライフ の施設詳細

施設詳細

施設名称 グループケアライフ
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 滋賀県東近江市東沖野2丁目4-3
運営事業者名 アイシステム株式会社

グループケアライフの地図

住所

〒527-0033滋賀県東近江市東沖野2丁目4-3

交通アクセス

電車:近江鉄道本線線八日市駅から
バスで6分降車後、徒歩6分、その他:

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました