特別養護老人ホームフラワー園の口コミ・評判 尾頭橋太郎(男性/70代)

4.0

愛知県名古屋市中川区尾頭橋四丁目10番18号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

尾頭橋太郎

将来私も入居したい施設。

尾頭橋太郎(男性/70代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

3.0
6人部屋で仕切りはビニールカーテンのみでした、もう少し遮断性の高い仕切りが有れば良いと思う。

行事/イベント

4.0
年6回園便りが発行(A4判4p~8p)園内の充実した内容が郵送され、年3回入居家族との触れ合い行事を開催、年1回スタッフとの現状現状報告、今後の介護確認の打ち合わせとかなり安心できました。

費用/価格

5.0
費用は月8万円と本人の年金で充分間に会いました、さらに介護福祉金の申請で月2~3000円の補てんが有り大変助かりました。

料理/食事

3.0
本人は好き嫌いが無いのでいつも完食だったそうです、毎日のメニューは可も無し不可もなし、一つ良いことは記念日は別メニューで本人の好物が提供されていました(例うなぎ・うどんなど)。 末期は咀嚼が出来なくなり、流動食に変化していました、感謝。

施設の雰囲気

4.0
来園すると職員から元気の良い挨拶が飛び交い、秩序有る介護体制を感じます、本人の日常生活も積極的に教えて頂けます、安心できる。

介護/看護/医療体制

4.0
本人の担当者が専門別に3名配置されていて、すべての面でケアー出来ていたと思います、勿論スタッフの態度も優秀、この園に入居でき大変良かった。

周辺環境/アクセス

5.0
園は自宅から100Mの位置にあり、常に訪問出来た事が何よりの親孝行。

その他

最後迄園にお世話なりました、いろいろ面倒を見て頂いた園長先生、スタッフの皆様に感謝、感謝。
特別養護老人ホームフラワー園 に戻る

特別養護老人ホームフラワー園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームフラワー園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市中川区尾頭橋四丁目10番18号
入居定員 60名
居室総数 24室
開設年月日 1992年06月01日
居室面積 43.7 〜 396.5m²
介護事業所番号 2371000205
運営事業者名 社会福祉法人フラワー園
運営方針 入所者の人格を尊重し、施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭に置き、入所者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、常に入所者の立場に立ったサービス提供に努める。
サービスの特色 我が家のように暮らす場所、ゆとり、ぬくもりを大切に家庭的な雰囲気、家庭的な介護を目指します。また、ご希望された方にはターミナルケアを行っています。
待機者数 46人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月22日更新の情報です)

特別養護老人ホームフラワー園の地図

住所

〒454-0012愛知県名古屋市中川区尾頭橋四丁目10番18号

交通アクセス

JR東海道本線(浜松~岐阜) 尾頭橋駅から徒歩で約3分
名鉄常滑線 山王駅から徒歩で約7分
名鉄名古屋本線 山王駅から徒歩で約7分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました