介護老人保健施設 佐野記念アットホームの口コミ・評判 スタッツ(男性/40代)

4.1

兵庫県神戸市垂水区桃山台5丁目1117−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

スタッツ

安心して預けることができる

スタッツ(男性/40代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

4.0
施設は全体的に清潔で、とても気持ちが良かった。風呂やトイレもしっかりと行き届いた清掃がなされていたと思う。

行事/イベント

4.0
音楽会のような行事が開かれていて、とても楽しい雰囲気で行われていた。私の親族も含めて、入居の方々はいい気分転換になったのではないかと思う。

費用/価格

4.0
お金に関しては、私の両親がやっていて、私自身は具体的に把握していなかったが、実際に入居していた祖母の貯金や年金と、介護保険の範囲内で賄えることができたと聞いている。

料理/食事

4.0
他の近い施設でひどい内容の食事を見せられていたので、この施設の食事は本当に気を使われていたと記憶している。メニューも多彩だったので、祖母は満足していると言っていたのを記憶している。

施設の雰囲気

5.0
職員の方々がテキパキしていて、全体的に感じが良かった。おそらく気を使う大変な仕事だと思うけど、それを表に見せないようにされているところにプロ意識を感じた。入居者に関しては、いろいろな人がいるのは仕方がない部分ではあるが、紳士的で、明るい表情をしている人が多かったとの印象が残っている。

介護/看護/医療体制

5.0
隣の病院は、私が住んでいる地区のなかで一番評判が良く、優秀なお医者さんがたくさんおられるので、病院との連携は申し分ないと感じた。  夜に施設を訪れたことはないが、介護を直接担当していた親から聞いた話によれば、看護師さんのサポート体制も充実していたとのことだった。

周辺環境/アクセス

3.0
バスの停留所のすぐ近くだが、電車からのアクセスはイマイチだというイメージ。近くにスーパーやコンビニも少なく、買い物にはやや不便だったと記憶している。  近くに高速道路があり、やや騒音が気になるかな?と思った。
介護老人保健施設 佐野記念アットホーム に戻る

介護老人保健施設 佐野記念アットホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 佐野記念アットホーム
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 兵庫県神戸市垂水区桃山台5丁目1117−1
開設年月日 1996年08月08日
介護事業所番号 2850880010
運営事業者名 医療法人社団すすむ会
運営方針 当施設のご利用者入所期間は短期間であっても、加齢・病状の変化は著しい為、家庭的な雰囲気の中、看護と介護、機能訓練、相談、栄養、歯科、事務職員が創意と工夫連携し、本人・家族の協力のもとADL維持改善を目標にQOLの拡大を図る。また、親身になった職員の観察による日常の僅かな変化をも見逃さず、快適な生活環境造りと健康的な勤務活動を通じ、在宅に向けての平穏な退所を目指すものでもある。さらに、退所後も安心して在宅生活が過ごせるような協力体制を作り、広く在宅生活支援、在宅訪問活動に全力を尽くし、その拠点として特色のある評価の高い介護老人保健施設として発展していくことを常に目標としている。
サービスの特色 ・ショートステイのためのベットを約20床確保し、地域の在宅介護支援、在宅復帰後の支援も確実に行うようにしている。
・ターミナルケアの実施にも対応、終末期ケアの実施にも力を入れている。
・社会福祉士を2名と社会福祉主事1名を配置し、365日の相談体制とサービスの受入れ、地域との連携に努めている。
・個別リハビリテーションだけではなく、慢性期のリハビリテーションとして、多職種で協力しながr生活リハビリの実施に努めている。
 運動機能の向上、栄養改善、口腔機能向上の支援にも対応できるよう、各専門職を配置している。
・レクリエーション専門スタッフを配置しており、学習療法、音楽レク、運動レクにも力を入れている
待機者数 10人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月29日更新の情報です)

介護老人保健施設 佐野記念アットホームの地図

住所

〒655-0854兵庫県神戸市垂水区桃山台5丁目1117−1

交通アクセス

JR垂水駅下車 山陽バス23系統つつじが丘行き 桃山台3丁目バス停下車 徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました