介護老人保健施設千歳園の口コミ・評判 (の)(男性/50代)

3.6

新潟県新潟市中央区新光町1番地33

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

(の)

建物は古いが、医療は充実している

(の)(男性/50代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

4.0
施設は若干古いが、バリアフリーであった。

行事/イベント

3.0
七夕,クリスマス等のイベントを取り入れていたが、多施設波であろうかと思われた。

料理/食事

3.0
入居していた親戚はおいしく食べていたと思います。途中から誤嚥をするようになり、特別食対応をしてもらっていました。

施設の雰囲気

3.0
怒ったり怒鳴ったりということはなかったと思いますが、もう少し車イスなどで頻回に動かしてもらえたらなあと思いました。

介護/看護/医療体制

4.0
病院と併設しているため、肺炎を起こしたり、外傷を生じた際は速やかに対応して頂きました。

周辺環境/アクセス

5.0
川沿いで自然もあり、また商業施設とも近く、(自宅から近かったこともありますが)お見舞いにも行きやすかったです。

その他

入居までは速やかに受け入れて頂きました。酒,タバコは禁でしたが、入居者にとって不要でしたので、苦ではありませんでした。
介護老人保健施設千歳園 に戻る

介護老人保健施設千歳園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設千歳園
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 新潟県新潟市中央区新光町1番地33
入居定員 94名
居室総数 47室
開設年月日 1996年06月05日
居室面積 17.1 〜 34.2m²
介護事業所番号 1550180093
運営事業者名 医療法人仁愛会
運営方針 入所者等の人格尊重を第一として、施設内の生活環境の充実に努め、医療と生活介護のサービス提供に努めます。
施設が日常生活及び訓練の場であることから、諸行事、レクリェーションを活発に取り入れ、日課の充実に努めます。
入所者等の症状変化に備え、併設医療機関である新潟中央病院と密接な連携を図り、適正な医療と機能訓練、介護を行い、社会・家庭復帰に努めます。
サービスの特色 入所者の自立に向けてリハビリテーションを行う。併設病院歯科口腔外科と連携しながら口腔ケアを行う。
補助金を活用した介護ロボット(見守りケアシステム)の導入により、利用者の方々の見守りを行う。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月15日更新の情報です)

介護老人保健施設千歳園の地図

住所

〒950-0965新潟県新潟市中央区新光町1番地33

交通アクセス

バス利用の場合、JR新潟駅万代口より水島町経由県庁行き、又は西部営業所行き…県庁東下車徒歩5分