高齢者ケアセンター ゆらぎの口コミ・評判 きゃらめるん(女性/50代)

3.9

埼玉県さいたま市西区西遊馬1556-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

きゃらめるん

お勧め、信頼できる施設です。

きゃらめるん(女性/50代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

4.0
建物は新しく清潔感いっぱい。日当たりもよく静かな環境下にあります。 個室の広さも十分で、かいてきそうです。

行事/イベント

4.0
先日はクリスマスカラオケ大会と称して、入居者が好きな歌をカラオケで歌うというイベントが開催され、みなさん楽しそうに歌っていました。 体操や、書道、折り紙など多彩に面倒みよくやってくれます。

費用/価格

3.0
ごく普通の価格だと聞いています。 決してお安い金額ではありませんが 金額ではなく、本人が虐待やいじめなど一切受けていないので、 このくらいは仕方ないと思います。

料理/食事

3.0
私が見ておいしそうですが、本人が美食家なため、普通とさせていただきました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方がみなさん親切丁寧で、私たちがいつ行っても感じよくご挨拶を返していただけます。 本人もよくしてくれると言っています。

介護/看護/医療体制

4.0
夜間も寝返りが打てない入居者にこまめに声をかけてくれるそうです。

周辺環境/アクセス

5.0
主に面倒を見る人物の家のすぐ近くの立地なので本当に助かります。
高齢者ケアセンター ゆらぎ に戻る

高齢者ケアセンター ゆらぎ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 高齢者ケアセンター ゆらぎ
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 埼玉県さいたま市西区西遊馬1556-1
入居定員 86名
居室総数 34室
開設年月日 2000年02月25日
居室面積 20.42 〜 45.01m²
介護事業所番号 1150380048
運営事業者名 医療法人財団新生会
運営方針 地域包括ケアの一翼をになう施設として各機関との連携に努めます。顧客の「安心と満足」に「可能性への挑戦」をも支援できるよう、医療と福祉のプロ集団を目指して運営します。
サービスの特色 かかりつけ医や介護支援専門員との連携により、家庭生活への復帰を目指した疾病管理とリハビリや看護介護サービス等を提供します。徘徊認知症への対応も可能です。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月11日更新の情報です)

高齢者ケアセンター ゆらぎの地図

住所

〒331-0061埼玉県さいたま市西区西遊馬1556-1

交通アクセス

JR埼京線 指扇駅から徒歩で約10分
JR川越線 指扇駅から徒歩で約10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました