特別養護老人ホーム眉丈園の口コミ・評判 クリスタロス(女性/40代)

3.3

石川県羽咋市的場町稻荷山出口26番地2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

クリスタロス

経済的に優しい老人ホーム

クリスタロス(女性/40代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

3.0
施設の中は清潔感があり良かったと思います。部屋のスペースはそんなに広くはなく隣の人との距離感が気になりました。玄関や談笑する場所は広くて良かったと思います。

行事/イベント

3.0
ロビーでバザーがあったり、クリスマス会など季節事のイベントがささやかながら開かれており楽しめていたと思います。手作りで簡単なアクセサリーを作るイベントが良かったなぁと思いました。

費用/価格

4.0
他の介護施設よりだいぶ安く入れたと聞きました。支払いは年金から銀行口座より自動的に引き落とされていました。ただ、安い分、洋服や身の回りの物は親族一同が協力して持ち寄っていました。

料理/食事

3.0
バランス良い食事が出ていたと思いますが、祖母が冷凍物だと、頑なに残す事が多かったようです。ごはんも柔らかめに炊いてあり食べやすく調理されていました。味付けは薄いと当時は言っていました。

施設の雰囲気

3.0
スタッフさんは明るい人もいれば、少し感じの悪い方もいらっしゃいました。少々、きつめの方が多い印象でした。でも面会に行った際はいつも歩きにくい祖母の手と背中を押さえてすぐに談笑ルームまで連れてきて下さり丁寧の対応だったと思います。

介護/看護/医療体制

3.0
病院がすぐ隣にあったので何かあった際にはかなり安心できました。ただ、夜中にベッドから落ちてしまった際には発見が遅かったみたいなので夜勤の見回りはちゃんとされているのか気になりました。

周辺環境/アクセス

4.0
全体的に田舎ですが羽咋病院が真横にある事が何より安心でした。車をだせば10分くらいの所にコンビニやスーパーもあったので良かったと思います。お見舞いには行きやすい分かりやすい場所でした。

その他

家族の訪問には時間制限がなかったので会いに行った際には、ゆっくり話をしたりする事ができました。お菓子なども自由に食べられたので差し入れに持っていきました。ロビーの喫茶店が驚くほど値段が安く食べたり飲んだり出来るのがかなり良かったと思います。
特別養護老人ホーム眉丈園 に戻る

特別養護老人ホーム眉丈園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム眉丈園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 石川県羽咋市的場町稻荷山出口26番地2
入居定員 120名
居室総数 49室
開設年月日 1982年06月01日
居室面積 13.75 〜 35.85m²
介護事業所番号 1770700027
運営事業者名 社会福祉法人眉丈会
運営方針 施設サービス計画に基づき、可能な限り在宅生活への復帰を念頭に置いて入浴、排せつ、食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与、その他日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより、入居者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう支援するとともに、羽咋市地区の介護サービスの中核施設として機能強化を図ることにより、高齢者に喜びと満足を与えるサービスの提供を目指す。
サービスの特色 介護サービスの基本を自立に向けた支援「自力支援の介護」とし、入居者の持つ身体的な力や意欲という精神的な力を職員全員で支える介護に取り組んでいます。平成23年6月には全老施協主催の介護力向上講習会において県内で初めて”日中おむつゼロ”を達成し、現在も継続できるように毎月委員会やケアカンファレンスでケア内容を検討し、実施しています。施設入居者の生活に対するニーズは様々です。施設ケアによって機能回復ができた方には少しでも長く楽しい生活を支援します。また、看取りが必要になられた方にも安心して暮らせる介護サービスを提供します。法人の経営理念の「居甲斐」を目指し、一人ひとりが安心して穏やかな暮らしを続けることができる介護サービスを提供していきます。
待機者数 137人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月18日更新の情報です)

特別養護老人ホーム眉丈園の地図

住所

〒925-0036石川県羽咋市的場町稻荷山出口26番地2

交通アクセス

JR七尾線 羽咋駅から徒歩で約13分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました