グループホーム ローズタウンの口コミ・評判 Green☆(女性/30代)

3.3

鹿児島県鹿児島市下荒田2丁目1ー16

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

Green☆

アットホームで笑顔が多い施設

Green☆(女性/30代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

3.0
居室は全て個室で家族で面会に行くと椅子も用意してくださり居室で一緒に過ごせるよう配慮をしてくださいます。車椅子の方から色んな方がいらっしゃり雰囲気はとてもよく感じます。

行事/イベント

3.0
スタッフはいつも3~4名はいらっしゃいます。風船バレーや歌を歌ったり食事の準備も入居者の方とされていました。

費用/価格

3.0
費用に関しては殆ど関わっていないため分かりません。

料理/食事

3.0
食事を拝見したことはないのですが入居者の方と分担して作っているようです。

施設の雰囲気

4.0
いつも笑顔で返してくださり気持ちが良いスタッフの方が多いと思います。

介護/看護/医療体制

3.0
すぐに異変に気付いたら病院受診をしてくださるので助かっています。

周辺環境/アクセス

4.0
電車通りにあるため交通の便は良いです。しかし車で来訪する際は駐車場が少なく停めづらさはあります。

その他

家族の来訪時はうがい、手洗いを徹底しているので感染症等の面ではとても気を遣っている施設だと思います。またインフルエンザの方がいらっしゃったら家族の面会も控えるように連絡があります。
グループホーム ローズタウン に戻る

グループホーム ローズタウン の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

・介護認定を受けていること ・認知症の診断を受けていること
・病状的に安定していること

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム ローズタウン
敷地面積 607.76m²
施設種別 グループホーム
延床面積 495.0m²
施設所在地 鹿児島県鹿児島市下荒田2丁目1ー16
入居定員 18名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り4階建ての2、3階部分
開設年月日 2006年06月01日
居室面積 9.0m²
介護事業所番号 4690100047
運営事業者名 有限会社ピースアンドハーモニー

グループホーム ローズタウンの地図

住所

〒890-0056鹿児島県鹿児島市下荒田2丁目1ー16

交通アクセス

鹿児島市電1系統 荒田八幡駅から徒歩で約8分
鹿児島市電1系統 交通局前駅から徒歩で約8分
鹿児島市電1系統 武之橋駅から徒歩で約11分