蒼生の杜の口コミ・評判 yos007(男性/50代)

3.6

千葉県柏市逆井437−28

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

yos007

基本のしっかりした介護施設

yos007(男性/50代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

2.0
訪問時の日中には入居者は基本的に大広間で過ごしているし、入居中何回も部屋が変わったので、あまりぴんと来ないのが事実だが、ぱっと見の印象は殺風景。 また当人の認知症の度合いから仕方なかったのかも知れないが、ベットで怪我をした事があるので。

行事/イベント

3.0
入居者の家族に対してのイベントは納涼祭くらいしか記憶に無く、また自分の基本的な訪問の仕方が平日の仕事終わりに顔を出す形だったので、加点も原点も材料が無い。

費用/価格

4.0
特に何も無ければ15万前後。調べればもっと安い所もあったかも知れないが、サービスとつりあってるように思い、特に不満は感じなかった。

料理/食事

5.0
早い段階からミキサー食になったので、健常者から観れば特に食欲をそそられないのは事実だが、怪我をして外部の病院に入院した途端、誤嚥性肺炎になり、それが元で亡くなったので、入所時の食事がいかに食べやすく作ってあったか、如実に理解できた。

施設の雰囲気

4.0
他の入居者に関しては千差万別だが、スタッフさんはみなさん良くやってくれている感じがした。不快な思いをした事は一度も無い。 健常な時から健康的なトラブルの多い入居者だったが、入居後はどれも仕方の無いと思えるトラブルしか無かった。

介護/看護/医療体制

5.0
前述同様スタッフさんに関しては不満は一切無い。 ただ一点不満があるとすれば、他の病院との付き合いで、最後に骨折して外部の病院に入院したが、その病院が私個人の感想も、後に見た一般の口コミでも最悪で、結局その入院で罹病した肺炎が死因になった。あのレベルの病院とまじめに付き合っているなら、評価を大幅に下げたい

周辺環境/アクセス

2.0
市内ではのどかで景色もいい所だが、反面アクセスは悪い。 また敷地の出口がカーブの頂点内側にあるので、視界が非常に悪く、駐車場から出る時など毎回極端に注意が必要

その他

酒・タバコは厳禁。その他かなり持ち物等制限があるが、安全面で殆どは納得できる理由。 ただ、時間が経ったのでうろ覚えだが、メガネまで規制されていたのは若干クエスチョンマーク 安全性を考慮して素材等気をつけるのは解るが、最早新たにメガネ作る為に外出出来ないレベルの入居者も居るので、業者を呼ぶ等の対応が欲しかった。
蒼生の杜 に戻る

蒼生の杜 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 蒼生の杜
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 千葉県柏市逆井437−28
入居定員 100名
居室総数 41室
開設年月日 2000年07月01日
居室面積 13.31 〜 32.76m²
介護事業所番号 1252180040
運営事業者名 医療法人社団昌擁会
運営方針 高齢者の方々が集い安らぎの中で元気を回復し、家庭での生活に戻っていけるような施設に育てていくため、高齢者福祉処遇の質の確保とその向上に努める。
サービスの特色 併設医療機関にて人工透析患者の入所対応も可能
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月24日更新の情報です)

蒼生の杜の地図

住所

〒277-0042千葉県柏市逆井437−28

交通アクセス

新京成線五香駅東口及び東武野田線逆井駅東口より当施設無料送迎バス又は、新京成線五香駅東口より新京成バス柏陵高校行き乗車し、同高校入り口にて下車徒歩2分。