ケアハウス第二椿寿荘の口コミ・評判 akiw(女性/30代)

3.7

長崎県諫早市栄田町582番9

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

akiw

普通の介護施設

akiw(女性/30代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

4.0
玄関口も広く、車を入口に回すスペースもありました。来客が使う分の靴棚も広くあります。 部屋は広く、トイレも付いているので入居者も使いやすいし、訪問した家族も使えるので気軽に来れます。 共有スペースは基本的にはイベントとか行事をやっていないときはあまり人は集まっていませんでしたので、各自一人で部屋で過ごしている人が多かったようです。 周りは何もありませんが、逆に静かでよかったです。

行事/イベント

4.0
クリスマス会やお祭りなども行っており、家族も参加できるイベントもあって楽しそうにしていました。

料理/食事

4.0
メニュー表が張られているので、毎日どんなものを食べているのかわかりやすかったですし、見た目も美味しそうでした。 入居者も美味しそうでした。

施設の雰囲気

4.0
スタッフさんは女性の方が比較的多かったですが、みなさん明るくて優しいスタッフさんが多かったです。すれ違ったら挨拶してくれますし、部屋に迎えに来る時も明るかったです。

周辺環境/アクセス

3.0
町からは少し離れた場所にあります。車でないと行けないので一緒に買い物とかは歩いていけないですが、その分静かです。病院などは付き添って行ってくれる場合もあったようなので頼めば一緒に行けるかもしれません。
ケアハウス第二椿寿荘 に戻る

ケアハウス第二椿寿荘 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ケアハウス第二椿寿荘
施設種別 軽費老人ホーム
施設所在地 長崎県諫早市栄田町582番9
入居定員 50名
居室総数 102室
開設年月日 2006年10月01日
居室面積 7.2 〜 14.5m²
介護事業所番号 4270401617
運営事業者名 社会福祉法人芙蓉会
運営者所在地 長崎県諫早市栄田町582-9

ケアハウス第二椿寿荘の地図

住所

〒854-0081長崎県諫早市栄田町582番9

交通アクセス

諫早駅より大村市方面に向かうバスを利用。一軒茶屋バス停より徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました