介護老人保健施設すこやかの口コミ・評判 oopp(男性/50代)

3.1

鳥取県八頭郡八頭町宮谷123番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

oopp

数少ない良い施設

oopp(男性/50代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

3.0
施設は古いのですが、整理整頓ができており綺麗。 利用様の移動スペースもじゅうぶん確保されており良い プライバシーにかかわる事項はしっかりと体制が取れていて安心できる。 尿臭など匂いの元になるものも定期的排除しているのでなし

行事/イベント

3.0
年2回の行事(納涼祭、月見会)あり。 この行事にはご家族様も招いておおがかりなイベントになっている。 屋台、など露店も出し食券を提供して買い物ができる。 飲酒、喫煙がしたい利用者様もできる。 花見なども毎年提供している、リンゴ狩りなども不定期だが実施。 細かいレクなども毎週あり一か月ごとにレクを組んでいる。 個別にが出なども対応できる。

費用/価格

3.0
大体7万前後だと思う。 個室対応と大部屋対応で料金が違う。 かなり安いと思う。 衣服などは基本持ち込み、洗濯は家族様で対応して頂く。 余分に自己負担金が必要になることはない

料理/食事

4.0
とにかく美味しい。 調理部門がしっかりとしていて、提供しているもの良い。 形態変更も早い。 管理栄養士がいて個人個人に合わせた栄養管理ができている。

施設の雰囲気

3.0
ベテラン職員が多くワンタイムで4人で対応している。 人数が多い分職員にかかる負担が少なく。 丁寧に対応できる。 精神的に負担が少ないことから利用者様に対して接し方もよいと感じる。

介護/看護/医療体制

3.0
nsは昼3人態勢。 夜勤1人体制。 珍しく3大介護もする。フットワークは軽くできることはすぐに対応 している。 処置は普通の病院と変わりないレベル

周辺環境/アクセス

3.0
スーパーがすぐ近くに2か所大きいものがあり買い物には苦労しない。 少し距離があるが徒歩で移動もできるので買い物に一緒に行くことも可能 離設に危険は全くない。入口が1か所しかないため。

その他

職員の配置体制が多いので、いろんなことに対応できる。 老健の特性を十分に生かせている施設
介護老人保健施設すこやか に戻る

介護老人保健施設すこやか の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設すこやか
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 鳥取県八頭郡八頭町宮谷123番地
入居定員 72名
居室総数 28室
開設年月日 1998年09月01日
居室面積 18.0 〜 36.0m²
介護事業所番号 3151280215
運営事業者名 社会福祉法人やず
運営方針 地域に対する公共性、公益性の主要な役割を負担し、高齢者の自立を支援しながら家庭への復帰を目指します。明るく家庭的な雰囲気のもとで、それぞれにあった看護、介護、リハビリ等の可能性を追求するケアと日常サービスを追求するケアを合わせて提供することにより、利用者や家族に安心と満足を与える施設運営を行います。
サービスの特色 多職種が連携し、家庭環境や状況に合わせた施設サービス計画に基づいてた個別プログラムで、在宅復帰を目指します。
待機者数 100人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月12日更新の情報です)

介護老人保健施設すこやかの地図

住所

〒680-0463鳥取県八頭郡八頭町宮谷123番地

交通アクセス

JR郡家駅より徒歩15分。宮谷口バス停より徒歩4分。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました