桜美苑南川端の口コミ・評判 かなこ12(女性/40代)

4.0

青森県弘前市大字南川端町5

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

かなこ12

有り難い施設

かなこ12(女性/40代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

4.0
お風呂は各室にはありませんが、広いトイレ、広いキッチン、安全な給湯機器、十分な収納スペースと、個室はとても居心地がいいです。

行事/イベント

4.0
カラオケ設備があると聞きました。 最初の頃はお祭りにも連れて行ってもらったことがあるようですが、入居者が満室になってからは、聞かないような・・・?

費用/価格

4.0
詳しくわかりません。

料理/食事

4.0
苦手な食べ物をきちんと把握してくれて、食べられないメニューのときは、代わりの食材で作って下さるようで、とても親切です。

施設の雰囲気

4.0
園長さんがとにかくよい方です。スタッフさんも、実際に入居している家族から悪い話は聞かないので、みんな親切丁寧なのだと思います。

介護/看護/医療体制

4.0
家族に会いに行くと、たびたび血圧を測りに部屋を訪ねてくれます。

周辺環境/アクセス

4.0
街中にある施設なので、病院も近く、そこはいいのですが、スーパーなどはなく、コンビニなので、お年寄りには買い物しづらいようです。

その他

毎週決められた日にあったお買い物をお願いできる日が無くなってしまい、欲しいものが買えずに困っているようです。
桜美苑南川端 に戻る

桜美苑南川端 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 桜美苑南川端
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 青森県弘前市大字南川端町5
開設年月日 2011年07月01日

桜美苑南川端の地図

住所

〒036-8195青森県弘前市大字南川端町5

交通アクセス

弘南鉄道大鰐線 中央弘前駅から徒歩で約1分
弘南鉄道大鰐線 弘高下駅から徒歩で約10分
JR奥羽本線(新庄~青森) 弘前駅から徒歩で約16分