新百合ケ丘介護老人保健施設 つくしの里の口コミ・評判 TOM055(男性/60代)

3.6

神奈川県川崎市麻生区上麻生3−14−20

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

TOM055

基本的にリハビリ施設であり、活気がある施設。

TOM055(男性/60代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

3.0
4人部屋で、部屋内にトイレあり。特別にきれいでもないが、清潔感は保たれている。線路沿いであるがサッシの防音によって騒音は気にならない。

行事/イベント

4.0
まだ入居したてでイベントの機会が無い。ただ季節毎のイベントは行われている。

費用/価格

3.0
本人の年金+若干の持ち出しあり。

料理/食事

4.0
糖尿病を患っているが、特別薄味でもなく、本人はおいしい食事であると評価していた。

施設の雰囲気

5.0
スタッフが大勢いて、誰もがてきぱきと仕事をこなしている。面会時の対応も丁寧である。

介護/看護/医療体制

3.0
インシュリン注射で若干の理解不足から行き違いがあった。まだ入居して日が浅い為、他の対応については不明。だが事前打ち合わせにて不安は無い。

周辺環境/アクセス

3.0
新百合ヶ丘駅から徒歩10分であり、アクセスは良い。周りは緑が多く自然が感じられる環境。
新百合ケ丘介護老人保健施設 つくしの里 に戻る

新百合ケ丘介護老人保健施設 つくしの里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 新百合ケ丘介護老人保健施設 つくしの里
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 神奈川県川崎市麻生区上麻生3−14−20
開設年月日 2000年06月12日
介護事業所番号 1455680012
運営事業者名 医療法人社団れいめい会
運営方針 理念 地域の皆様から信頼され愛される介護施設を目指します。
基本方針 1.思いやりの気持ちを胸に、笑顔と優しい言葉で皆様と接します。2.地域の医療機関・介護施設との密接な連携に努め皆様から信頼される施設を目指します。3.自己研鑽に努め常に前向きに施設の運営を行います。
サービスの特色 利用者様に施設の中でも、より良い時間を過ごしていただく為、クラブ活動及びレクリエーションの活性化を図り喜ばれている。<例>陶芸、俳句会、囲碁、水彩画、ペーパークラフト、生け花、折り紙、お菓子作り、音楽会、花見、お茶会他。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月12日更新の情報です)

新百合ケ丘介護老人保健施設 つくしの里の地図

住所

〒215-0021神奈川県川崎市麻生区上麻生3−14−20

交通アクセス

小田急多摩線 五月台駅から徒歩で約17分
小田急線 新百合ヶ丘駅から徒歩で約12分
小田急多摩線 新百合ヶ丘駅から徒歩で約12分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました