紀伊の里の口コミ・評判 サボテン好き(女性/30代)

3.4

和歌山県和歌山市宇田森275−10

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

サボテン好き

リハビリ目的の入居者にはとてもいい施設

サボテン好き(女性/30代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

2.0
4階は窓が大きくて明るいですが、3階と5階は日当たりが悪く電気をつけてても暗いです。トイレはドアが無い代わりにカーテンでした。建物自体は古い感じがしますが、階段や廊下、居室の掃除は行き届いていて綺麗です。

行事/イベント

3.0
毎月お誕生日会と催しがあります。特に変わった行事はなく、お花見、夏祭り、ピクニック、餅つき大会、クリスマス会などです。

料理/食事

4.0
入居者の状態に合わせた食事形態にしてくれるのでいいと思います。

施設の雰囲気

3.0
介護のスタッフさんは忙しそうなので、ちょっと声はかけづらいです。リハビリの先生の感じはとてもいいです。

介護/看護/医療体制

5.0
日中はナースさんが常にいるので安心です。胃ろうや褥瘡のケアもしてくれます。

周辺環境/アクセス

4.0
駅から歩いて行ける距離です。特徴の無い建物なので通り過ぎてしまうかも。

その他

お酒やタバコは禁止です。
紀伊の里 に戻る

紀伊の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 紀伊の里
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 和歌山県和歌山市宇田森275−10
入居定員 81名
居室総数 23室
開設年月日 1995年12月15日
居室面積 12.6 〜 34.0m²
介護事業所番号 3050180102
運営事業者名 医療法人明成会
運営方針 利用者の有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、サービス計画に基づき医学管理の下におけるリハビリテーション、看護、介護、その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活の世話を利用者や家族の同意を得て行い居宅における生活への復帰を目指す。また、利用者の個人情報の保護や人権尊重と地域サービスの連携に努める。
サービスの特色 当施設サービスは、居宅における生活への復帰を目指し、利用者様に関わるあらゆる職種の協議によって作成される施設サービス計画に基づいて利用者様の病状及び心身の状況に照らして行う適切な医療、及び医学的管理の下における看護、介護、並びに日常生活上の世話、また栄養管理、栄養マネジメント等の栄養状態の管理も行っています。さらに、歯科衛生士も配置し口腔衛生ケアも行っています。
待機者数 2人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年03月31日更新の情報です)

紀伊の里の地図

住所

〒649-6332和歌山県和歌山市宇田森275−10

交通アクセス

阪和線(天王寺~和歌山) 紀伊駅から徒歩で約11分