介護老人保健施設 ハートケア市川の口コミ・評判 yyuka(女性/40代)

3.7

千葉県市川市奉免町59−2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

yyuka

安心して預けられる場所だと思います

yyuka(女性/40代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

4.0
車いすの方も多く入居されており、バラフリー化もされ、全体的にそれぞれのスペースは広めにとられていました。 安全のためか、各部屋のドアは開け放たれたままなので他の部屋の方の声が聞こえてくることはしばしばでした。 周りは高い建物などなく緑も多い地域ですので、カーテンを開ければ室内は明るかったと思います。

行事/イベント

5.0
夏祭り、クリスマスなど年間を通して様々な行事があり、お正月には書き初めなどしたり、入居者の方々も楽しんで参加されていたように思います。

費用/価格

3.0
本人の年金で殆ど賄えていました。

料理/食事

3.0
私の親族は、食事に関しては特に制限されていなかったので、かなり自由でしたので、家族の差し入れなども可で、本人の食べたいものを食べられるだけ、という考え方のようです。施設のメニューは栄養バランスもよさそうでした。

施設の雰囲気

4.0
すれ違う時にこんにちは、と挨拶をしてくれたり、みなさん感じがよく親切な方たちばかりでした。施設内の雰囲気は極めて良好だったと思います。

介護/看護/医療体制

4.0
医療機関との連携はきちんと取られていたと感じました。私の親族も病院へ移ったのですが、連絡など含め、対応が早かったです。

周辺環境/アクセス

3.0
駅から遠いので私はいつも車で通っていました。 おそらくバスでのアクセスも可だと思います。 施設前の道は結構狭い通りですので、場所はわかりやすいとはいえないかもしれません。

その他

喫煙は可でした。私の親族も、1本だけ吸いたい、と言うことがよくありました。
介護老人保健施設 ハートケア市川 に戻る

介護老人保健施設 ハートケア市川 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 ハートケア市川
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 千葉県市川市奉免町59−2
入居定員 124名
居室総数 39室
開設年月日 2000年10月26日
居室面積 15.72 〜 34.36m²
介護事業所番号 1252780039
運営事業者名 医療法人社団哺育会

介護老人保健施設 ハートケア市川の地図

住所

〒272-0803千葉県市川市奉免町59−2

交通アクセス

・JR武蔵野線市川大野駅よりバスで5分。姫宮団地入口下車徒歩5分
・JR総武線本八幡駅よりバスで20分。姫宮団地入口下車徒歩5分