特別養護老人ホーム 更科ホームの口コミ・評判 ankun(男性/60代)

4.6

千葉県千葉市若葉区更科町2593-2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ankun

大変良い施設だと思います。

ankun(男性/60代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

5.0
居室が常に清潔にしてありました。一居室に対して過剰な人数を割りあ当てることなくゆったりと過ごせる環境でした。

行事/イベント

5.0
入居者の家族とのリクリエーション企画等、季節に合ったイベントを企画し、定期的に案内パンフレットを送付して頂きました。

費用/価格

5.0
有料老人ホームの場合、その当時、最低でも十数万円かかっていましたが、この施設の場合十万円以内で対応できました。

料理/食事

4.0
定期的にイベントがあり、入居者と同じ食事を食べる機会がありました。内容的には、家族も食べるということを考えても決して味は悪くありませんでした。

施設の雰囲気

5.0
常に私たちに対して、明るい態度で接して頂きました。 また、家族が面会に行った時には、個人面談のほかに、入居者の生活状況をオープンにして頂いていました。家族としては、日ごろの生活を見られることによって安心できます。

介護/看護/医療体制

4.0
入居者の幼態が悪くなった時、まず提携先の病院で診療する手配をして頂き、その後、診療結果を踏まえて、掛かり付けの病院との対応を相談しました。家族としては、安心して相談できました。

周辺環境/アクセス

4.0
施設の周りには、緑が多く、窓からの眺めもよく、入居者にとっては、良い環境だったと思います。 施設自体は、そんなに新しいものではありませんでしたが、常に清潔で好印象を持っていました。

その他

家族の面会につきましては、事前に電話連絡をすれば、ほとんど問題なく会うことができました。
特別養護老人ホーム 更科ホーム に戻る

特別養護老人ホーム 更科ホーム の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 更科ホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 千葉県千葉市若葉区更科町2593-2
入居定員 90名
居室総数 36室
開設年月日 1986年04月01日
居室面積 8.25 〜 11.3m²
介護事業所番号 1270400409
運営事業者名 社会福祉法人慈心会

特別養護老人ホーム 更科ホームの地図

住所

〒265-0073千葉県千葉市若葉区更科町2593-2

交通アクセス

《公共交通機関》千葉都市モノレール「千城台駅」下車。千城台駅より、おまごバス及びさらしなバスの「外回り線」で総泉病院前下車、徒歩1分。又は、バスの本数が少ない為、千城台駅よりタクシーの利用が便利。時間は10分〜15分程度。
《車》千葉方面より:国道126号線を東金方面に向かい大草交差点を左折し、八街方面(県道53号線)へ向かい、そのまま直進。
四街道方面より:国道51号線、吉岡交差点を鎌取方面(県道66号線)に向かい、東京情報大学前を通り、川崎十字路を右折し、すぐ右手。